※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ13
お仕事

生後5ヵ月の女の子がいて、仕事を始めることになりました。保育園に預けると子どもが泣いていて心配。入社式までに状況を話して辞めるか悩んでいます。

久しぶりの質問です!
(長文になります。)

生後5ヵ月の女の子います。
旦那だけの給料じゃ苦しいので
そろそろ仕事しようと思っています。

知人から保険会社を紹介されたのですが
福利厚生がとてもよくお給料も
待遇いい割に程々な額です。

ですが、1日から保育園です。
3月25日に内定式あったのですが
その間職場の人が見てくれるという
話だったのですが、わたしがいないので
子どもはずっと泣いていて
普段はミルクを飲むと落ち着くのですが
ミルクの時間を大幅にすぎても
10mLも飲まないで泣いていたみたいです。

内定式はすぐにおわったからまだいいものの
1日は入社式で1日離れなければいけません。
正直会って数日の人に任せるのは不安だし
子どもがずっと泣いているのも心配です。

ならし保育の間は職場に連れてきて
いいよと言われたのですが
最初の3ヵ月は研修で1日中勉強です。
入社して2週間後に向けて0から勉強です。
なので、子どもは他の方が抱いてくれる
そうですが、やはり泣き声が聞こえると
自分も集中できないし、いずれ職場の方も
仕方ないとはいえうるさいなぁと
思ってしまうと思います。

1日の入社式までに自分の思ってることと
現状を話して入社を辞めるべきか迷っています。

大変長くなりすみませんm(_ _)m

コメント

橘♡

他に見ててくれる人や託児所などはダメですか?

  • にゃあ13

    にゃあ13


    親も共働きですし
    託児所あるのですが利用料金が
    高くて気がひけています(;_;)

    • 3月26日
  • 橘♡

    橘♡

    確かに高いですね
    託児所に預けるとしたら何日預けなきゃいけないかんじですか?
    一日だったら我慢してもしょうがないかと

    • 3月26日
  • にゃあ13

    にゃあ13


    ならし保育が最初は
    1時間から始まって
    時間のかかる子は2週間
    以上かかる子もいるみたいなので
    最高2週間以上になります😔

    • 3月26日
  • 橘♡

    橘♡

    それは料金大変ですね^^;
    役所などのヘルパーさんなどに、お願いするのとかはどうですか?

    • 3月26日
  • にゃあ13

    にゃあ13


    1週間くらい前から
    要予約って書いてありました😭

    やはり違う仕事
    探してみることにします😭

    • 3月26日
  • 橘♡

    橘♡

    そうなんですね
    とりあえず今の仕事で相談してみて、ダメそうなら変えるでいいと思います^^*

    • 3月26日