※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

義母にとあるサイトのURLを送ったと投稿したものですwようやく「既読に…

義母にとあるサイトのURLを送ったと投稿したものですw

ようやく「既読になってますが読んでくれましたか」という問いに返信がきました。

「こんばんは☔️ このサイトは昔には無くて難しいなぁと感じました。また、ゆっくり読みたいと思います。
ありがとう😊 おやすみなさい💤」

との内容でした。
なので、

「そうですね、昔と今の人は考え方もだいぶ違っているので年配の方にはなかなか理解しがたい事も多いかと思います。
でも正直私はこのサイトに書いてあること全てにおいて同意見でした。なのでこのサイトを読んで同じことをされたくないと思ったので送らさせていただきました。おやすみなさい。」

の返事は
「はい。ありがとう😊
おやすみ😴」

でした。

正直私はまたゆっくり読みたいと思います、ありがとう😊って...これを送りつけられてもありがとう😊を送ってくるのかって思いました。
私の中ではほんとにこのサイトにかいてあることを義母は妊娠中、産後、里帰り中にしてきてることばかりだったので「私はこのサイトにかいてあることばかりしていましたね、これを送ってくると言うことはあなたはここにかいてあるお嫁さんの気持ちに同感だったんですね、ごめんなさい」とかいってくれるかなと思ってましたw

それでもありがとう😊しかも絵文字付き。
私は絵文字一切無しの時点でこんなルンルン絵文字みたいなので返事が来るとも思ってなかったw

なんだか先が長そう⤵️
これでもう終わっただろうと思っていたのに、まだこれからゆっくり読んで今時の嫁の考え方や気持ちをとりあえずは頭にいれとこう位なのかしら。
理解できなかったら結局難しいし納得できなかったから私の好きなようにしますになるんじゃないかって結局私としては悶々とするスッキリとしない内容の返事だと思っちゃいました。

あーーー疲れる。余計に疲れる。

コメント

ひとむ

やっぱりその義母やばいですね笑やばすぎです

とりあえずごめんねだろ!!!
って殴りたいです

そもそも何が難しいんだか説明してほしい、、
あと3個はURL送ってあげた方がいいです
あとよかったらこの本も旦那様にもよんでもらってそのあと義母にも読ませた方がいいです笑笑

• のりたまこ

のりたまこ

前もコメントしてくれましたよね?😅
    ありがとうございます!

やばいですよね、もうほんとどうゆう思考とメンタルなんだろうって思いますw
    ほんとあのサイトをよんであなたが考えることはないんです、あなたがすることは謝って反省して繰り返さないと私に言うことのみですって感じなのに、なにルンルンな😊こんなんつけてありがとうとかいってるんだよって😵

いや何個送ってもあの人はきっと「こんなにも色々なサイトがあるのね!勉強になるわ!ありがとう😊」かもしれなくて怖くてもう送れない🤷笑

旦那はだいぶわかってくれてるんですよね、ほんと旦那にはこんなにあなたの親の子と嫌って申し訳ないってくらいです‼️まぁ嫌われることをされてるから嫌ってるんでしかたないんですけどw
    はーーなぜここまで勇気を出してサイトを送ったのにすんなり伝わらないのかがわからない

• 7月15日
  • ひとむ

ひとむ

前もコメントしちゃいました😂

ママリの出だしであ!読んだやつだって思って開いたら続編がそんな返答ってことで開いた口が閉じません笑

悪いことしたかなと一瞬でも思った自分の情をかき消してきますね😂

• 7月16日
  • のりたまこ

のりたまこ

ひとむさんが最初にコメントしてくれたので覚えてました😃

ほんと開いた口が塞がらないってこのことかと思いましたよ!笑
    かーー!たまらん、なんだこの返事ってwさらに返信をこちらが返すような内容が来るとは予想していませんでした🤷😅

ほんと最初のURL送っちゃったあと少し湧いてきた罪悪感はもはや0ですね笑
    私もビックリ🤷

• 7月16日
KR mama

義母さん、凄い返事ですねw
どういう捉え方をして良いのか。
何か…深いですね😂(笑)

のりたまこさんも、そこまで思いきったサイトを直接送れるならいっそ、
一緒にいる時にもう一度、
「この部分、私、同感なんですけどどう思います??」とか言って聞いてみてはどうでしょうか笑

直接ならもう、はぐらかされないですよね😊😊😊

• のりたまこ

のりたまこ

そうなんですよ、ほんとこちらもどうとらえるべきなのかwスッキリするために勇気を出して送ったLINEがさらにモヤモヤを生むことにww

妊娠中に直接会うことは絶対ないです‼️
    ほんとに妊娠中じゃなくてももう義母たちのストレスで自律神経失調症と不眠症になってしまって会うときは頭痛や吐き気、腹痛という症状が現れるし、2人目妊娠中の時も義母が暴走して色々やらかしてくれたときは鼻血がとまらなくなるという症状が起こり後日これも自律神経失調症の症状の1つだと分かり完全に今はシャットアウトしてるんです!

それでもなお「おめでとう💓ママ、とっても嬉しいです🤗」とかいうLINEを私にまで送ってくる人だからほんとはやり取り事態したくないけどまた繰り返されるのだけは本当に勘弁してもらいたくてこのURLを送ると言うことになったんですw

それにほんとこの義母直接言ったところでメソメソ泣いて終わりか納得したふりして結局は自分の考えは変えないタイプなんですwいままでもずっとこれでした。なので直接話し合うのはただのこちらの精神的ストレスが増えるだけなのでしないんです😵

• 7月16日
miho

以前の投稿も目にしてその後が気になってました😂😂
なんかメンタル強い義母ですね、、
もう私なら
サイトの内容理解されましたか?
以前あなたが私にすべてしてきたことです。
って追撃ラインしちゃいます🤣
もうそんだけメンタル強い義母なら何言われても大丈夫だろうと思って笑

• のりたまこ

のりたまこ

メンタル強すぎですよね😵
    見た目全然そんなんじゃなくて、見た感じだとどちらかというと子供がかわいくて子供の言うことなんでもきいてあげちゃう🤗みたいなかんじにみえるんですけど、ほんとにそれは裏の顔で本心は"子供はかわいい、でも子供はまだ世の中を知らないわがままっ子、私が今でも側にいて何が常識か教育してあげないと!黙ってはおけない!もし自分と考え方が違った場合は親の方が正しいというところを見せてあげないと"みたいななんでもいいよいいよいいつつ結局は自分の考えを押し付けてきてその通りになるよう仕組んでくる何とも我の強い人なんですw
    結婚前もも結納せず食事会にすると伝えわかったわ🤗と言うので話も決まっていたのに翌月結納品が仏前に広げられていて「渡しはした方がいいと思ってたから買ってきたわ💓」っていって無理矢理やらされるはめになった過去がありますw

たぶん生むまでになにもこの後言ってこなかったら、生む数日前くらいにもう一度確認で「あのサイトにかいてあったことは以前実際に言われたりされたりして嫌だったことばかりなのでもしまた同じ事をされた場合は私と子供はもう会うつもりはないです。失礼します」って一方的に送ってLINE消すとつもりではいますw

生まれてからはもう今後一生LINEのやり取りをまたするつもりはないので「LINEももう消すので私に送ってきても既読はつくことはありません」=既読スルーされてるけど一応送ったから送った内容の事をしても許してねが通用しないようにそれも言うつもりです‼️

ほんとボロクソいっちゃいたいですよ😭
    でもそうするとメソメソ泣いてそれを庇ってあげて「悪気はないんだよ~ママは我がつよくて~ゆるしてあげて?🤗」とかいって甘えて仲裁に入ろうとしてくるきもい義父がでてくるのもわかってるからそれを想像するのも吐き気がするくらいです😵
    夫婦そろってやばいですw

• 7月17日