※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

1ヶ月に1回の妊婦健診、胎動もまだない時期に皆さんどう気持ちを保ってますか?(>_<)

1ヶ月に1回の妊婦健診、胎動もまだない時期に皆さんどう気持ちを保ってますか?(>_<)

コメント

3mam

3人出産しましたが、3人共胎動感じるまで不安で不安で毎日少しでも胎動感じないかソワソワしてましたよ😭💓
とにかく元気に育ってて!という気持ちで1ヶ月ごとの検診が待ち遠しかったです🥺

• ゆー

ゆー

待ち遠しいですよね😭1ヶ月ってこんなに長かったかなって毎日思ってます。水曜日が安定期に入って初めての健診で、赤ちゃんが生きていてくれるか心配で心配で😰ありがとうごさいます😊

• 7月15日

分かります!めっちゃ思ってました!
アプリのコラムとか見て先の事を想像したりしてましたよ!この時期にこんな身体になるとか見て勉強してました!あと自分では見ることが出来ないので、極力赤ちゃんにいいものを食べてみたりしてました❣️

• ゆー

ゆー

かんちゃんさんありがとうごさいます😊
    私も産まれた後の妄想でなんとか気力を保ってる感じです😅まだ性別も分かってないので男の子だったらこんなことしたい、女の子だったらこんなことしたい😍って、でもお腹もまだあまり出ている感じが無くて生きていてくれるか不安になってしまいます😱

• 7月15日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!赤ちゃんは意外とたくましいです!
    ってよくここの方にも周りの人にも言われました❣️

• 7月15日
  • ゆー

ゆー

そうですよね!水曜日に健診なので赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります😆ドキドキですが

• 7月15日
さや

1ヶ月の間無事かどうか不安だったので、エンジェルサウンズを購入し、心音を聞いて安心してました〜💗
心音が上手く探せなかったら不安が煽られるので一長一短ですが😅
しっかりとした心音を聞くと、とっても安心しました!
胎動を感じる今でも、胎動が少ないと心配になった時に、元気な心音を聞いて安心してます☺️💕
高かったけど、私的にはいい買い物でした!

• ゆー

ゆー

そうなんですよね😣聞こえなかったとき大丈夫?って夫に言われて性格的に買うのを止めたんですけど、心音聞きたいです😅胎動始まっても不安はあるんですね😵早く元気に産まれてほしいです😊ありがとうございます。

• 7月15日
ぽち

検診が待ち遠しかったです。
元気で育ってくれてると信じてました😊
胎動を感じるようになってからの方が不安でした😅

• ゆー

ゆー

ぽちさんありがとうごさいます😊
    胎動始まっても不安なんですね😭つわりがちょっと良くなってきたので、胎盤が出来たのかな?って思ったりして赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😊

• 7月15日
はじめてのママリ

お腹に手を当てて話しかけてました!
元気かな?って、
もちろん反応は返ってきませんけど😣

どこかで赤ちゃんの命はそう簡単には
なくならない!強いんだって!
そう聞いてそれを信じて検診まで過ごしてました😉

• ゆー

ゆー

私もお腹に手を当てて話しかけてます😆私は自分で返事もしてます😅「元気?😍」「元気だよー😄」って(笑)
    仕事中はお母さんも頑張るから頑張ってね!って思いながらしんどくてごめんねって😣
    私も赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります😊ありがとうごさいます。

• 7月15日
2児母

不安になるの凄く分かります。
1人目悪阻が全くないので妊娠してる感がなく、1ヶ月が本当に長くて長くて不安で…
特に流産の可能性が下がる12週までが永遠のように感じました。
ネットでベビー服見たり前向きな気持ちになるよう過ごしてましたよ。

2人目は悪阻が全くないのは同様ですが気持ち的に余裕があり1ヶ月があっという間です。
育児中って1ヶ月が光の速さで過ぎていくので…
1人目の時のあの不安は何処へやら😓あっけらかんと過ごしています。
もしかしたら何か他に熱中する事を作れば早く過ぎるのかもしれません!
17週なら胎動感じるまでもう少しですね☺️

• ゆー

ゆー

悪阻無かったのですね😊悪阻無いのは羨ましいですがそれはそれで不安ですよね😭私は吐き悪阻とにおい悪阻がまだあって何かに集中するのが難しく、赤ちゃんのことばかり考えてしまうのもいけないですね😰もっと前向きになれるように頑張ります😊ありがとうごさいます。

• 7月15日
おマメマメ

分かります〜❗️
私なんて3人目、まだ胎嚢しか見えていないのに...今からソワソワしています😂❤️
上2人の時にはあまり無かった悪阻的なものをちょっと新鮮に感じながら育っているのかな?みたいにお腹サスサスしてます✨

• ゆー

ゆー

私も胎嚢が確認出来た時に中に何も見えなくて、次も胎嚢は大きくなってたけど何も見えなくて、悪阻はあっても心拍確認までは不安ばかりで😵12週までは本当に1週間が長かったです😅そう思うと1ヶ月待つってすごい事ですね😊水曜日に健診なので赤ちゃんを信じて頑張ります。ありがとうごさいます😊

• 7月15日
  • おマメマメ

おマメマメ

私は今日お医者さんに行って...胎嚢しか見えなくてこのまま流産だろうってことでした(◞‸◟;)💦また会えるかな...

ユキさん、ドキドキワクワクしながら元気な赤ちゃん、産んでくださいね😍❤️

• 7月16日
  • ゆー

ゆー

え!もう確定なのですか?😭おマメマメさんの赤ちゃん頑張ってー🙏
    こんな時に私のこと気にして下さってありがとうごさいます😭

• 7月16日
くりまんじゅう

エンジェルサウンズ買って使ってました🙆🏻‍♀️