※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

女性は、短期間で風邪をひいてしまい、息子も同様に風邪で体調が悪い。熱や不安があり、対処に困っている様子。連鎖的に家族がダウンしており、原因や生活環境について考えている。

6月末に1週間風邪で丸々休んだのに!!!

7月12日~また38度超えの発熱を伴う風邪をひいてしまいました(T^T)
前日から、あー鼻たれてんな。また風邪ひくんか?と思ってたら案の定。
14日の夕方から平熱になって動きも問題なかったし、今日も朝から元気もりもりで平熱でしたが、念の為外出はせずベランダでキネティックサンドで遊ぶくらいにしました。
息子は具合が悪いと二重になるのですが、実は昨日夜から二重でした。でもいつも通りに遊んでいたし平熱だし大丈夫かな?って思ってたんですけど、、
先程21時くらいに急に動きがスローになったので、もう寝ようかって抱き上げたら身体激熱でびっくりして熱計ったら39.5。呼吸も荒くハアハアと言った感じでした。本当に急でびっくりしてしまい、とりあえず座薬入れて寝かしつけましたが、不安で不安で💧息子は熱さまシートも氷枕も大嫌いで、寝ている間にやってもギャン泣きしてしまいます。熱さまシートはよくあっためてから貼ればバレないとかいいますが、貼られることがもう嫌なのかすぐバレます💧冷やす手段がありません😭
一応仕事中の旦那に帰ってきてもらい夜間行ける体制をとりましたが、、今夜は寝られそうにないです😭
ついでに旦那も息子と一緒に風邪ひいてダウンしてる身です👹

なんでこんな短スパンでしかも、1週間コースの風邪をひいてしまうんでしょうか。。体弱いのかな。生活の仕方に問題があるのかな。いろいろ考えてしまいます😭

3連休、ずっとお家の中だった、、、
トミカ博も行けず。
負の連鎖が続いてる我が家です😭😭😭

コメント

姉妹ママ

うちの子達も次々にヘルパンギーナ、溶連菌にかかり負の連鎖が続いています💦💦
今、夏風邪が大流行中なので仕方ないんですかね😢
辛そうにしている我が子を見てるのも辛いですよね。

職場の先輩ママには日頃の予防のためにR-1や、ヤクルト等腸内細菌を増やすと風邪を引きにくくなると言われ、数日前から試し始めました💦
地道に続けてみようと思います。

• ぽんすけ

ぽんすけ

ですね、夏風邪真っ只中なのはわかっていますが、子供は辛そうだし見てても辛そうだけど、次へ次へとなるので正直お手上げですよね😭

1ヶ月程飲み続けると効果が現れると言われてますよね!
    うちはヤクルトさんではないのですが、同じような乳酸菌飲料を毎朝飲ませてますがこの有様(笑)ちゃんとしたものじゃないとダメなのかな?😂

• 7月16日