※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざきやま
家族・旦那

基地外な旦那について意見聞かせてください。旦那は多々ガキなところが…

基地外な旦那について意見聞かせてください。
旦那は多々ガキなところが多くて嫌気がさすのですが、
こないだかなりショックなことがありました。

赤ちゃん本舗に一緒に行って赤ちゃん用品を一緒に見ていたときに、
等身大の新生児の人形があり、

こんな大きいのがお腹にいるんだよー!もってみて〜!

赤ちゃんを渡したところ

なんと頭を鷲掴みにして変な顔をしてふざけてきました。

その行動をした時点で無理になりました。

それと赤ちゃん本舗なので周りには妊娠中の方、夫婦、赤ちゃんをかかえたお母さん、その他たくさんの人たちがいます

そのような場所でこのような行為をする人間をどう思いますか?
これから父親になる人間がそんなことをしますか?
父親にならない人間でもしないと思います。
普通の人間ならしないですよね?

わたしはそれから無理になって実家にいます。
中二病が治らないので本当に無理です

わたしがブチ切れしたところ
冗談じゃんとかそんなつもりじゃなかったとかごめんとか言ってきました

謝りの言葉とかじゃなくて
もうその行動をしたこと自体が無理なんです

許せないんです。

気持ち悪いんです。

みなさんならどう感じますか?
そしてどのように対応しますか?

わたしが妊娠中だから神経質になりすぎていますか?
意見下さい。

コメント

ぶきさん

デリカシーないなあと思うし、普段からそうならまたかと思うし、まだ父親の自覚がないんだなと思いますね(´・ω・`)
シュガーレットさんが神経質なわけじゃないと思います!

みんながみんなそうではないですが、男の人はやっぱり自覚持つのは遅いかな?と思います。お腹が目立つくらい大きくなってやっと理解する、くらいだと思います…

それでも父親だから、謝っているなら許して今後を見ていくしかないと思います。
子供にお父さんって呼ばれるまではでっかい子供と同じだってよく言いますね( ´⚰︎` )

• ざきやま

ざきやま

実母にはなしたところ同じことを言われました。大きな子供と思って、子供と一緒に成長していくしかないねと(>_<)
    なんでわたしが大きな子供を抱えないといけないのって思います(>_<)もっと頼れて尊敬できる大人な人がよかった。友達の旦那とかのはなしを聞いて羨ましいなって思います。
    わたしも心を広くもてたらいいなと思います
    コメントありがとうございました。

• 3月26日
maaaana

少しひどいですね。私も同じことをされたら怒ります。

でもやっぱり私の旦那もですが、父親になる自覚はまだゼロです。大きくなったお腹を見せてもへぇ〜ほんとだ。くらいで。胎動を感じたよ!とお腹に手を当ててと言っても、わかんない。まだ動かない?もういいでしょ。と冷めてます。
たしかに旦那がお腹に手を当ててるとき不思議と胎動は感じませんが。

この間知り合いに、自分は自分の手で子どもを抱くまで父親の自覚はなかった。と言われ納得しました。

今回は厳重注意し、今後はそのようなことがないよう約束して、反省の様子を見てみてはいかがですか。

• ざきやま

ざきやま

怒るってなんて言いますか?

わたしも胎動、旦那がさわると動かないので、そんなんだから赤ちゃんに嫌われちゃったねーって言ったら、恥ずかしがってるだけだしとか言ってましたけど(^_^;)

頭鷲掴みはかなり人格を疑いました。
    様子みていくしかないんでしょうかね…

• 3月26日
  • maaaana

maaaana

怒るというかほんとその通りに、

この間赤ちゃんの人形であんなふざけたことするのとかほんと引くわ。赤ちゃん授かるってどういうことかわかっとるん?それに周りにたくさん人がいたのにあんなことされて、こっちがすごい恥ずかしかった。あの場で冗談とか通じんから。ちゃんと周りみてや。そんなガキやと産まれてくる赤ちゃんに嫌われるよ。今だってこんなに胎動感じるけど、あんたがお腹触ったら赤ちゃん動かんやん?もう嫌われてんじゃない?赤ちゃんもう耳も聞こえてんやからしっかりして!!!次またあんなことしたら赤ちゃん触らせんしな!

くらいですかね…長々すみません。笑

• 3月26日
  • ざきやま

ざきやま

全く同じ風に怒りました笑

• 3月26日
つる

すっごい分かります。
男の人ってバカですよね。
妊娠中だから余計デリケートな時期ですし、一つの行動で引いちゃうの分かります。しかも赤ちゃんの事となると人間性も疑うし先も不安になりますよね。
ただ本当にバカなんです。シュガーレットさんの事を笑わせたかったんでしょうね。
私だったらしばらくイライラとモヤモヤを引きずると思いますが、時間が経って落ち着くのを待つしかないのかなと思います。妊娠中で神経質になるのも無理はないですよ(^^)旦那さんが謝れる方で良かったと思います。

• ざきやま

ざきやま

産まれる赤ちゃん用品をみることはわたしにとってすごく幸せな状況だったんです。
    本当だったら等身大の赤ちゃんを普通に抱っこしてる旦那がみたかったんです。
    なのに頭鷲掴みにして…こうゆう状況が恥ずかしくて誤魔化したかったのか、笑わせたかったのか知りませんが、、、
    もうその行為自体が気持ち悪すぎて、信じられなくて…なんでこんなことできるの?って(>_<)頭鷲掴みにしてなにが楽しいのかまったく理解できないんです。旦那は冗談とかそゆつもりじゃなかったとか言いますが、もう言葉とかじゃなくてやった行為自体がもう何回もその状況がリピートされてトラウマになりつつあります。相当ショックだったのかもしれないです。
    確かに謝らないで逆ギレなんて旦那以上の基地外人も極少量ですがいそうですよね。それに比べたらマシと、自分の中で底辺にいる人と比べて許すしかないんですかね。

• 3月26日