※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

二人目出産に必要なものについて相談です。日中と夜に必要なアイテムやあまり使わなかったものを教えてください。

1歳8ヶ月差の年子を出産予定です!

一人目の時、本当に最低限必要なものしか買わなかったので、バウンサー、ハイローチェア、ベビーベッド、メリーなどもありません^^;

二人目出産にあたり、買い足そうと思うのですが、何が必要でしょうか?

今は上の子と大人用の布団2つ並べて一緒に寝ています。(パパはダブルベッドに一人で寝てます。)

日中過ごすのに必要なもの、夜寝る時に必要なもの、また、買ったけどあまり使わなかったものなどもあれば教えて下さい!

コメント

ゆう

スイングできるハイローラックは重宝しました( *ˊᵕˋ)( *ˊᵕˋ)
家事をしている時はそばに置いてそのままユラユラしておけば、知らない間に眠ってるし、目に届く所に居てるので赤ちゃんも安心するし(^^
上の子が小さい時は、一番高い位置に固定して、赤ちゃんが離乳食食べるようになれば、そのまま椅子としても使えるし本当に便利でした♪♪

ままり

うちは学年は2学年、月齢は1歳10ヶ月差です😊
ベビーベッドを買い、バウンサー(タイニーラブ)を買いました。
上の子が乗ったりすることもなく、安心して過ごせましたよ😊
調べてもらうと分かりますが、タイニーラブは赤ちゃんの周りのところに高さがあるのですごく安心できます。回りませんがおもちゃもぶら下がっていて、音楽も流れます。買って良かったと思いました😊
ベビーベッドは夜、バウンサーは日中リビングで使ってました!

まりりん

生まれた時はハイローチェアにお世話になりました😌
ゆらゆらしてたらねてくれるのでたすかってました!
上の子がちょっかい出してくる時があったのでそのときは
高くして届かないようにできたりしたので買ってよかったなとおもってます😌

いまはバウンサーにおせわになってます🎶

買ってはいないのですが
貰い物でベビーベットを貰ったのですがうちは下が全然それでは寝てくれなくいらなかったなあっておもってます😂

もっちゃん

1歳4か月差の年子です😆
うちもオートスウィング のネムリラにはすごく助けられました👶🏻‼️
日中はゆらゆら〜っとさせてました🙋‍♀️