※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹や恥骨が痛くて不規則な時間感覚、下痢のような痛みがあるけど、まだ31週。カロナールはNG?どうしたら楽になるかな?

前駆陣痛ですかね?
胎動はあるけど、下痢のようなお腹の痛さ、お尻の骨や恥骨の痛み、時間感覚は不規則だから陣痛では無いにしろこんなに痛かったっけ?ってくらい痛いです😭
下痢かなと思ってトイレ行っても出ず、、、
どうしたらましになるんだろう?
カロナール飲んじゃダメですよね?😭
まだ31週です。。。

コメント

なぁぁ

動きすぎたとか無理したとかはないですか?

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    28週から定期的に運動してたんですが、3日前ほどから蕁麻疹がでて、プラスして息子が熱出してたので、体力的には無理したかもしれないですが、動いてはないかなと思います😭
    精神的なものですかね😭

• 7月15日
  • なぁぁ

なぁぁ

自分が思ってたより動いてたりして無理したら痛くなって動けないほどってあります💦
    私がこの前朝地域の大掃除があって子供会も出ることになり家族で1時間ぐらいゴミ拾いしたんですけど自分はそんな無理せずゆっくり歩いて休んでってしてたはずなんですが帰ってから激痛で恥骨、腰が痛くて立ってられないほどでした😭
    夕方まで続いて不規則だけど痛みがあり母から前陣痛だったらいけないと言われ病院に連絡して行きましたが落ち着いてて大丈夫だったのでとりあえず次の日仕事だったので先生からは休んでゆっくりした方がいいと言われ休みました💦

• 7月15日
ノドグロ

私も先週の月曜日だったかな、同じように前駆の様にお腹が痛くって病院に行ってきました。

3時間くらい、
ダラダラと痛みがあったり無かったりしてたのですが
痛みが増してきたので
陣痛アプリで測ったら、
15分くらいに1分くらいが1時間続いたので電話連絡→受診となりました。

張りの具合を見てもらったら、7分に一回のペースで軽い張りがあって切迫でした。
赤ちゃんは元気で、下がってませんでした。

でも
張り止め飲んで
ゆっくり過ごす様に言われてます。

歩きすぎや
重いものを持つとか
張ってるのに動くとかは
やめましょうって感じでしたよ。

カロナールのんでも
赤ちゃんには影響無いと思いますが
効くかはわからないですよね、、、😭

質問とちょっとずれてしましましたかね
すみませんです。

まま

ノドグロ
回答ありがとうございます😊

昨日、咳もひどくそれも前駆陣痛に繋がってるかと思い、内科受診したら気管支炎で肺炎おこしかけてると言われて強めの咳止めを処方してもらい咳も減りお腹の痛みも少し減りました。

無理はしてないつもりでも子供の世話などしてたのでそれが体力を奪ってるのかなと思いました。
出来るだけ主人に頼り、自宅安静って言われたので休養を取りたいと思います。

ありがとうございました。

ノドグロ

病院行くのも一苦労だし
咳するとお腹張りますよね!

それにしても
肺炎手前とは
大変です。

お子さんいらっしゃるので
どうにも休めないと思いますが
寝っ転がって
なるべく安静にできますように!