※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34mai
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きで泣き続け、授乳で落ち着くけど授乳癖が心配。他の対処法や泣きの理由を知りたいです。

6ヶ月の男の子です
10時半に寝始めて12時前から夜泣きでずっとギャン泣きして1時間くらい経ちます😢
何をしても泣き続け途中から呼吸が浅く速くなって過呼吸みたいになってきたので落ち着かせるためにおっぱいを飲ませて、そのまままた寝そうな雰囲気です
夜中泣いたらすぐ授乳だと癖がついて良くないと話を聞くので出来ればしたくないのですが皆さんどうしてますか⁇
あとなんでこんなに泣いてたのかわかりますか⁇

コメント

あこ*

ねくじってやつですかね( ;∀;)
ぅちの子も一時期、ギャン泣きありましたよ!
その時は、おっぱいあげてました!
いつもと泣きかたは一緒ですか?泣きかたが違うと、何処か悪いとかあるかもしれないです!
泣くことより、過呼吸のほうが少し心配ですけど今は、呼吸安定してますか?( ノД`)

• 34mai

34mai

やっぱりおっぱいになりますよね💦
    いつもぎゃん泣きしても30分くらいであやしたら寝るんですけど今日は普段より激しかったです…
    いまは落ち着いてぐっすりスヤスヤと寝てます😌

• 3月26日
chika.m

夜泣きではないですか?
うちも泣き続けて心配した事があります。
一度しっかり起こして、明るい部屋で一緒に遊んで少しして一緒に寝ると寝てくれてました。
夜中の授乳は癖になると思います。
授乳とおしゃぶりやめたら朝まで寝るようになりましたよ。
何日間かは泣きましたが何も貰えないと分かると寝るようになります。

• 34mai

34mai

毎日夜泣きはするんですけど今日はいつもより激しくて少し違くて焦っちゃいました😫
    次からちゃんと起こしてやってみますね!
    やっぱり癖なりますよね…気をつけます!
    でも完母で寝る前に一度してから寝かせるんですけど足りてるか心配になっちゃうんですよね💭

• 3月26日
  • chika.m

chika.m

うちも完母の時は、足りてないかなぁ?と思って授乳したりしてました。
    夜だけミルクにしたりしてました。
    母乳の方が消化早いからお腹空くのかもしれないですね。

• 3月26日
  • 34mai

34mai

どれだけ飲んだかわからないから思いますよね
    うちはミルク嫌いになってしまっていま頑張って練習してるとこです😭
    飲めるようになったら寝る前はミルクにしてみます!

• 3月26日
ちりママ

まさに、うちの子はおっぱいが癖になってます。´д` ;
いつも、添い乳で寝かせて、泣いて起きるとすぐにおっぱいをあげてます。
そして、うちの子もミルク嫌がります´д` ;

昼間もおっぱい星人で、眠くなるとおっぱいを欲しがるので、今後、きちんと卒乳できるか心配です…>_<…

すみません、質問の答えになっていないのですが、同じ悩みだったのでコメントしてしまいました。

• 34mai

34mai

おっぱいが癖になると大変ですよね😭💦
    ミルク飲めるようになったら大分違うんで、うちはいま練習中です
    卒乳を考えると出来るか心配なりますよね…
    同じ悩みの人がいてホッとしました
    頑張りましょうね!

• 3月26日