※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
子育て・グッズ

4月から保育園に通わせることになり、保育園に入れてよかったと楽しみに感じています。保育園に不安や可哀想という感情はなく、むしろ娘を鍛えたいと思っています。自分も保育園に通っていた経験があり、娘のことは大好きでたくさん遊んでいます。この感情は母としてありえないのか、薄情な親なのか気になります。旦那も同意見です。率直なご意見をお待ちしています。

4月から保育園に通わせます。

2ヶ月から仕事復帰して娘連れで仕事してました(・・;)
それがとっても疲れたので保育園に入れて本当によかったと同時に楽しみです^ ^

普通ママは保育園に預けるのが不安だったり、可哀想だったり聞くのですが、私は全くそんな感情が出てきません(・・;)

むしろ鍛えられてこい!たくさん勉強してこい!と思ってます(・・;)

保育園自体私も通っていたところで私も0歳から入っていたので尚更なんです(・_・;

娘の事はもちろん大好きだし、夜はたくさん遊んでるつもりです(・_・;

もしかしてこんな感情は母としてありえないのでしょうか?
私は娘に対して薄情な親でしょうか?(._.)

因みに旦那も同意見です(・_・;
率直なご意見お待ちしてます…(・・;)

コメント

chika.m

うちも同じ考えんです。
1人目は可哀想とか思ってましたが、保育園行って色んな刺激もあるし、成長もするし。
育休取ると上が退園になってしまうという事もあり、2人目からは産休明けすぐから保育園通ってます。
一緒にいれる時間を大事にすれば産休明けすぐの保育園も悪くないと思ってますよ。
うちは産休明けから預けた子達の方が精神的に強いし人見知りしないし…

• マイメロディ

マイメロディ

よかったです^ ^
    そうなんです!精神的にも強くなるし、人見知りもしなくなり、社交的になることを期待してます^ ^
    安心しました!

• 3月26日
tt78

まだ子供産んでませんが全然薄情じゃないですよ‼︎それくらいの親の方がむしろ好きです 笑
仕事しやんでも優雅に暮らせれるもんなら私は仕事しないかもですけど 笑
子供とおりたいとゆう気持ちよりも仕事して子育てして、家事してとゆう両立がめんどいと思ってしまうクズ人間なんで😅
うちの旦那も鍛えられろ!タイプです。
自分が片親で早くから保育園も行ってたと思うし学童とかも行ってたので。
なので、マイメロディさん気になさらないでええと思いますよ👍💕

• マイメロディ

マイメロディ

私も仕事しないでいいならしたくないです!笑
    でも私自営業の跡取りなんで一生仕事です(._.)
    セレブになりたい!笑
    私は進行形でダメ人間なんで、家事は基本旦那です!笑
    休みの日に洗濯と掃除は私です^ ^
    そのくせ褒めないと文句言うダメ嫁です!笑
    安心しました!ありがとうございます^ ^

• 3月26日
あっきい…♡

同じ考えの持ち主です(๑°ㅁ°๑)‼✧
珍しくいた〜〜❤️と思って嬉しいです!!笑
この時期、寂しい…という投稿が増えて私って薄情なのかなという考えが増す一方でした💔😭

私自身は幼稚園でしたが、保育士をしているため保育園にはなんの疑いもなく笑顔で送り出せそうです(๑• •๑)♡
保育園って泥遊びにプール遊び、製作に課外活動とたくさん経験させてあげられるし社会性も徐々に身につきますしね❤️私もそう楽しみです…( ´・‿・`)💓

ただ、虐待も含めチョット変わった保育園が多いのも確かなのでよくよく子どもの変化には敏感でいたいですね…💋
同じ意見の方がいて心が軽くなりました!
ありがとうございます❤️

• マイメロディ

マイメロディ

私も同じ考えの方いて安心しました!
    この時代にこんな考えだとネグレクト認定されちゃうのか?!なんて思ったり(・_・;

確かに子供のちょっとした変化には敏感でいないとですね!
    市で一番人気の認定保育園だし、担任も私を見てくれた先生なので安心感ハンパないです!笑
    私もかなり安心しました!
    ありがとうございます^ ^

• 3月26日