※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

離乳食の途中でスプーンを掴みたがるようになり、食パンを掴むけど口には運ばない。掴み食べには早い時期か微妙。スムーズに進めるアドバイスをください。

離乳食についての質問です。

最近食事途中からスプーンを掴みたがって泣くようになりました。
渡してあげるとおえっとなるし、頃合いをみて取ると怒るし(笑)
今日試しに食パンを小さくちぎって目の前に置いておいたら、掴みはしますが口にはもっていきませんでした。

今は掴み食べには早くて?微妙な時期なんですかね?
スムーズにご飯が進むよう何かアドバイスありましたらお願いします\(^o^)/

ちなみに好き嫌いはほとんどなく、20分くらいで完食します。

コメント

ひーぱん

うちはたまに赤ちゃんせんべいをあげてるからか、せんべい以外の物をつかみ食べが少し出来るようになってきました(*^ω^*)
食パンを細長くしてあげると持ってパクパク食べます☆
これは練習あるのみなのかな?(^^;)

スプーンは取ろうとはしますがまだ怒ったりはないので回答出来ませんがすみません😰

段々自我が大きくなってきて離乳食あげるのが大変になってきましたよね😭

• ねむねむ

ねむねむ

赤ちゃんせんべいまだあげたことなかったのでデビューさせてみますね(=´∀`)人(´∀`=)
    根気強く一緒にご飯食べようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月26日
U.S

こんにちはー⍤⃝♡
うちも今月はじめに同じような感じでスプーンを掴んだり、器を持ったり。。。が続きましたー。
色んなものに興味が湧いて来たのかなーって思って、ご飯じゃない時もスプーンで遊ばせたり、ご飯中に器に手を入れさせてあげたりしばらくしてたら飽きたのかほとんどしなくなりましたよ( ˊᵕˋ )
なんでも触ったり確かめたい時期なのかと✧‧˚
掴み食べはたぶん、じぇんりーさんが同じものを持って目の前で食べるとこれは食べ物なんだ!ってわかると思います(ˊᵕˋ)
うちもはじめは渡しても手で掴んで遊んでしまうだけでわからなかったみたいです♪

• ねむねむ

ねむねむ

しばらくしたら飽きたんですね(笑)
    ご飯じゃない時もスプーンで遊ばせてみようと思います(^ω^)ありがとうございます❗️

• 3月26日