※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞうさんのあくび
ファッション・コスメ

神ファンデに出逢いたい!35歳になりました。ややお肌乾燥ぎみで毛穴のた…

神ファンデに出逢いたい!

35歳になりました。ややお肌乾燥ぎみで毛穴のたるみも目立つってきたかなぁ…いつの間に💧
プチプラでやりくりも、もはやここまでか💨💨
今度、下地やファンデを新しく買い換えようと思ってます。同年代で同じ肌質のかた、お勧めのファンデや下地教えてください😢
デパコスでもドラッグストアものでもプチプラでもOK。高いコスメのライン使いはちょっと現実的に難しいですが😢

好きな仕上がりとしては、
透明感ある、ツヤ肌・艷肌
セミマット~ツヤ肌
ガッツリ塗りは嫌で、少しほくろやシミも見えるくらい自然な仕上がりで、でも白くてきれいな肌にみえるのが理想✨

コメント

ゆう

若い子向けな感じがするのですが、インテグレートの水ジェリーファンデ私には凄くいいです!32歳です☺

ビオレのUV下地のあとに使ってます☺

  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    ありがとうございます。
    水ジェリーファンデも気になってました。ファンデのあとは、なにかお粉で仕上げてますか?無しでも日中いけますか?
    子育てしてると、なかなか外でお直しなんかする暇なくて😂

    • 7月15日
さくら

わたしは水ジェリーファンデ合わなかったです😣💭というより、崩れ方が汚くて💧
もう使いたくないです😞💦あとカバー力もないので肌が綺麗な方には向いてると思いますが..。

私はクッションファンデならCLIOのキルカバー使ってます☺️
パウダーはカバーマーク☘️
リキッドは普段あまり使わないのですが高くてもokならシュウウエムラは良いです💕

  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    そうですかぁ…水ジェリーファンデ崩れない!が売り文句ですが合わないこともあるんですね💨

    クッションファンデの方が馴染みよさそーですよね。私は普段リキッド派だったんですが、なんか伸ばして叩き込んでの作業が面倒で💧手汚れるし。

    • 7月17日
  • さくら

    さくら


    こんにちは🌞グッドアンサーいただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    肌質はそれぞれだから合う人合わない人いますがジェリーファンデは合う人には本当にいいみたいですね😊
    分かります💦私も手が汚れるのが嫌であまりリキッドは使わないです😫
    クッションファンデも色々ありますよね、お手頃だとミシャとか有名ですよね✨私も使ったことありますが、今はCLIO使ってます🥰

    • 7月17日
ママ

アルビオンのパウダーファンデがきれたので、
今流行りの水ジェリーファンデ使ってます😊私はその上からクリニークのルースパウダーをつけてます😊水ジェリーファンデが、いいのか、ルースパウダーがいいのかはわかりませんが汚くて崩れることはないかなって感じです😂✌🏻

  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    これまで高いコスメ使ってらしたんですね✨
    水ジェリーファンデ×CLINIQUEの相性がいいってことはまちがいなさそうですね❤️
    参考になりました。ありがとうございました!

    • 7月15日
もかさん

JILLSTUARTのccクリームオススメです!下地いらないのでコスパ抑えられます✨

  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    ジルは見た目も可愛いですよね❤️
    CCクリームだと保湿期待できますね。ジルのCCは肌に乗せるとどんなテクスチャーなのでしょうか?カラーは白くなりますか?

    • 7月15日
みみみ

最近インテグレートの水ジェリーファンデ使い始めたんですが
わたしの中では断トツナンバーワンです🥺💗
厚塗り感なく下地無しお粉もなしで
1日1.2回ティッシュで小鼻抑えるだけで
化粧直しもなく1日持ってくれます💗

  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    人気ですね。結構水ジェリーを愛用されてる方多くて、びっくりです。クッションファンデよりは多く付く感じなんでしょうか?崩れにくいなら一度試してみようかなと思います😉

    • 7月16日
  • みみみ

    みみみ

    クッションファンデ使ったことないのでわからないですが
    わりと薄付きで塗ってる感はあまりないです😊💗

    • 7月16日
  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    薄付きで自然なの好きです✨この年になると「ファンデ塗ってんなー!」て見た目でがっちりしてるの余計老けて見えるんですよね😅
    発売されてもうたってるから水ジェリーファンデのお試しサイズは無さそうですよね。店頭でテスターしてみようと思います。

    • 7月17日
あ

私もインテグレートの水ジェリー使い始めました!
確かに肌がキレイに見えます!が、私も乾燥肌なのでスキンケアをしっかりするか、下地をシットリした物を使わないと私は時間が経つにつれツッパってる感がありました😢

  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    私も乾燥肌なので、小鼻や目尻、口回りは粉になっちゃうことあるんです😢保湿しっかりして水ジェリーファンデすると、いいのかもしれないですね。ありがとうございました。

    • 7月16日
ザト

同世代です!
ちふれのBBクリームの上から、カネボウのコフレドールつけてます😊
艶っとした素肌感が気に入ってるので、良かったらテスターなどで試してみてください💕💕

  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    ありがとうございます。
    コフレドールはパウダーでしょうか?仕上げのお粉でしょうか?ちふれ使ってみたこないので店頭でみてみようかなと思います😉

    • 7月17日
  • ザト

    ザト

    コフレドールじゃなくてミラノコレクションでした💦💦

    • 7月17日
  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    ミラコレですか!
    結構お高いですよね。でも一度私も使ってた時代あって、すごい仕上がりきれいだったの覚えてます。ただ、デカイから持ち運び不便なんですよね😅

    • 7月17日
  • ザト

    ザト

    今年発売のものは大きいですが、去年発売したものと来年発売するものは薄型で、布ケースもあるので、持ち運びやすいですよ♪
    去年のものなら新品でも安く手に入るかもしれませんので、結構おすすめです😊💕

    • 7月17日
  • ぞうさんのあくび

    ぞうさんのあくび

    えっ?そーだったんですね!耳寄り情報ありがとうございます✨去年のものまだネットで購入できそうなら探してみようかと思います❤ミラコレが持ち運びできるなら外出先でお直し簡単で助かります✨

    • 7月17日