※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘を育てている方が、夜のミルク量について相談しています。沐浴後のミルクをスキップする場合、どれくらいの量が適切か教えてほしいとのことです。

いつもお世話になってます!

ほぼ母乳よりの混合で生後0ヶ月の娘を育てていますが、ミルクの量について質問です。

いつも20〜21時ごろ沐浴をするのですが、その後ぐずることが多いです💦
そのため、
沐浴後母乳→1時間後くらいにミルク20〜40ml→更に1時間後母乳(この間にオムツ交換やあやすこともしています)
という感じでやっていると23〜0時ごろ寝てその後は4時間ほど起きません。
が、珍しく今日は早めに沐浴を済ますことができてこの時間に寝ています😴
最後に母乳を与えたのが沐浴後の19時半なので次に起きるのが21時半以降かなと思っているのですが
母乳を1回スキップする場合ミルクは何ミリほどあげるべきでしょうか?

いつもは母乳の1時間後くらいなので多くても40mlしかあげないのですが。。

その子によって飲む量は違うというのは承知ですが、夜しっかり寝て欲しいので参考までに教えてください✨
よろしくお願いします🥺

コメント

ママ

40ミルクあげて足りなそうなら母乳はダメですかね?
母乳をあげないならミルク缶の表記を参考でいいと思いますよ〜!体重で見て一回分で🙆‍♀️

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

あ、たしかに40で足りなさそうなら母乳で良さそうですね!
    思い浮かびませんでした💦笑
    ミルク缶もあとで見てみます✨
    ありがとうございます🥺

• 7月15日