※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
家族・旦那

今日は長男のお宮参りでした。名前や住所を記入していざ、儀式を始めて…

今日は長男のお宮参りでした。

名前や住所を記入して
いざ、儀式を始めてもらう時
郡司さんが いい名前ですね! って言ってくれたのに
義母が 長い名前で可哀想。名前書くとき大変やしなぁ…
って横でボソッと言いました。

親から初めて我が子にした名前のプレゼントを
可哀想とかよく言えたよな。

私たち夫婦で悩んでつけた名前やのに
なんでそんな心無い事が大事な日に言えるんかな。

なんか、そんな義母から産まれてきた旦那にも
イライラする一日です。

コメント

MaMa

おめでとうございます♡

親世代って何かとケチつけますよね😤
うちは息子2人で双子のように仲良く育てたくて似た名前にしたんですが、実母に同じような名前でわかりづらいって言われました笑
いやいや、お前のためにつけたんじゃねーしって思ってシカトしましたけど😅

義母と旦那の似てるとことか気づいちゃうとイライラ半端ないですよね💢

  • n.17mama

    n.17mama


    ほんと、そんな一言必要?って事ばっかり言いますよね💩

    その時は聞き流しましたが
    ずっとイライラもやもやが消えません。
    出来れば本当に関わりたくないし
    名前も呼ぶな書くなって感じです。。

    旦那は義母の味方なので
    そんな発言の何が問題?って感じらしいです?

    • 7月15日
  • MaMa

    MaMa

    あるあるですね😅
    何か楽しいこと考えてモヤモヤ吹き飛ばしましょう♡

    うちは義母が孫に興味ない人なので会っても年1回程度ですし、めちゃくちゃ楽ですよ笑
    マザコン旦那もウザいのでシカトで♡笑

    • 7月15日
  • n.17mama

    n.17mama


    今から甘いもの食べて
    一人の時間過ごします!笑

    義母ストレスがなければ
    全然、孫を会わせたりしますが
    年に一回でいいならそうしたいくらいです😂💦

    羨ましいです🥺✨

    • 7月15日
Anp

うわぁ……ですね💔
本当に義母ってくそばばあ多いですよね🤣
私なら『え?お義母さん書くことないし心配しなくていいですよ』って脊髄反射で言っちゃいそうです🤗笑
本当…そんな性格ひねくれて老後頼ろうとか楽しく過ごそうとか思うなよ☺️💢っておもいますね!

  • n.17mama

    n.17mama


    義母が私の横に居なかったら
    その場で旦那にバチクソキレて話ししました。笑

    本当に、名前呼ばなくていいし書く必要もないし
    なんなら見せたくもないのに
    会わせてもらってありがたく思えよ!
    って感じです。

    老後は放置します👩💩

    • 7月15日
あり※

うちもケチ付けられましたよ。その名前辞めておきなって言われて。旦那が怒ってました。親が決めた名前に文句付けるな!!って。。
ほんと良い人なんですが一言が傷付きます。。
お産が終わってすぐに赤ちゃんと一緒に写真を撮ったんですがその写真を見せたところ、私の顔が大輔花子の花子みたいな顔やなーとか訳の分からない事とか言ってきます。。なので逆に旦那は言葉は気をつけている様です。

  • n.17mama

    n.17mama


    怒ってくれる旦那さん羨ましいです。。

    私たちの子供なのに。
    って否定された感じが腹立ちます。

    私も産後の義母の心無い発言から
    義母嫌いが始まって今は縁切りたいくらい嫌いです💩

    旦那さんの心がけ大事です!
    いい旦那さんですね🥺✨

    • 7月15日