※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
妊娠・出産

長野市の長野赤十字病院で出産された方いたら、雰囲気やイメージや、食事とかはどうだったか教えていただきたいです!

長野市の長野赤十字病院で出産された方いたら、雰囲気やイメージや、食事とかはどうだったか教えていただきたいです!

コメント

あ

長野ではないですが、赤十字病院で産みました!
雰囲気は若い看護師がおおかったです(総合病院は若い看護師ばかり)
食事は、ほんと病院食ってかんじでした…。

友達が日赤で出産したんですがご飯不味いって言ってました😂💦

KOK

ご飯は病院食で、不味くて食べない日もありましました💦
シャワーは2人までしか入れないので、運が悪いとあいてないです。しかも知らない人と2人で浴びる事もあり、産後の体にはストレスでした😅
看護師は業務的な人もいて悲しい思いもしました。
優しい人もいて安心する事もありました。
何かあった時には安心ですが、私はほんとに嫌でした。笑
でも、よかったという話もよく聞きますよー😄✨

はじめてのママリ

6年前と2年前にお世話になりました。

2年前には、シャワー室が新しくなってました。個別で2つあるので、空いてたら隙みて利用する感じです。
6年前は、狭い共同浴場的な感じでしたが。

ご飯は、そんなに期待しない方がいいです。
でも、授乳だったり色々忙しいので食事を堪能するような暇もないかもしれません。

看護師さんは全体的に若い方が多いですが、皆さんハキハキと頼り甲斐がある方たちばかりでした。

6年前は他院で切迫早産の診断も付いてて、里帰りの際に日赤にしたのですが、2人目も安心感重視で最初から日赤にお世話になりました。

ri_na☺︎

先月長野赤十字で出産しました!
ご飯は薄味の病院食で、美味しくはないですが私は普通に食べられましたよ🍽
お祝い膳はメインが肉か魚で選べました!私の時は鴨のローストかウナギでした。
部屋が4人部屋なので、夜中に自分の赤ちゃんが泣いたりするとやっぱり気を使いました💦
授乳の時は授乳室があって、授乳クッションやミルクなどはそこにあります。自分の部屋で授乳する人もいましたが、授乳室には助産師さんや看護師さんが出入りして声かけてくれたりするので安心できました。
若い看護師さんが多かったですが、みなさん明るくていい人でしたよ✨
でも、自分から色々聞かないと結構放置ぎみというか…💦
偶然私の時だけだったのかもしれないですが、例えば「あとで説明しますね」と言われたことがいつまで経っても説明がなくて自分から聞いたり…看護師さん同士の引き継ぎ?がうまくできてないのかな?と思うことが何度かありました。。
長くなっちゃってすみません💦

たっけーママ

2年前に日赤で産みました。
今はどうかわかりませんが、陣痛室がカーテンで仕切られているだけでお隣の方のうめき声とか丸聞こえでしたね…
私は1人苦手な助産師さんがいて部屋でコソコソ泣いたりしてました。今でも忘れません💦他の方は優しくて良かったです。
食事は豪華じゃないんですが産後は浮腫むのでヘルシーで良かったかも。
お祝い膳美味しくなかったです
個人の意見としては次産むとしたらないかもなーって感じです。

*YUKKO*

昨年、日赤で出産しました。
食事は他の方も書いてらっしゃるように個人院のように豪華ではありません。
でもヘルシーで栄養バランスが考えられてるので、1ヵ月前から入院していた私にとっては体重が減り入院中は増えることなく最終的にも適正内での体重増加で終えられたので、いかに自分の日頃の食事生活が悪かったのだろうと思いました。

シャワー室は新しくなったので、個室が2個あります。
私の時は妊婦さんがいっぱいいましたが、そんなに順番待ちしなければいけないとかドライヤーを使う場所が1箇所で不便だったとかはありませんでした。

やはり四人部屋とゆうのは他の方に気を使うので、そこだけは残念です。
自分の出産した日に近い方が同室なので、友達にはなりやすいですが。

スタッフが若いと書いてる方が多いですが、ベテランの方も沢山いらっしゃいます。
3交替の勤務ですので、担当にならなければあたらない助産師さんも多いのかなと思います。

総合病院の魅力はやはり安心とゆう一言に尽きるかと思います。
私は母子が安全安心にを第1に思ってましたので、日赤にしました。
結局、出産時血圧が上がったりお産の進みが早く心拍が落ちてしまい吸引分娩になったり帝王切開になりかけたりとバタバタしましたが、すぐに小児科の先生が駆けつけてくれて産後もすぐに診てくださったり、すぐに帝王切開ができるよう準備されていたり、たくさんの助産師さんや産科の先生方が駆けつけてくれたりでさすがだなと思いました。
これが個人院だったら·····先生も少ないし何人もお産が重なっていたらとか、子どもに何かあったらと考えると恐ろしいです。
個人院だと個室、豪華な食事等の良い点も沢山ありますが、総合病院のように先生方(産科、小児科、他科)がたくさんいて早急に対処することは不可能です。
私は出産時に出血が止まらない、子どもが危険など様々な要因で結局出産中や産後に個人院から日赤に運ばれる人を何人もみました。
なので私は余計に母子共に安全面を考えてしまうのかもしれませんが···
私は今後出産する時も絶対に総合病院を選びます。

安全安心を第1に選ぶのか、個室や豪華な食事といった快適な環境を第1に選ぶのか、ご自身の1番はこれ!とゆうもので病院は選択されればいいかと思います☺

リキ

去年長野日赤で出産しました☺️
次の子も日赤でお世話になろうと思っています。
先生方は皆優秀ですし、助産師さんも看護師さんも優秀で頼りになりました。
今はLDRがあり、プラス1万円で陣痛から出産まで移動せずに家族も休むところがある所で出産する事が出来ました。ただ1つしかないので重なると使えないかもしれません😅
病院食は美味しくはありませんがさっぱりヘルシーで食べやすかったです。お祝い膳も美味しかったです。
1番は命がけの出産で何があってもすぐに対応してくれる安心さが1番強かったです。
個人病院のような豪華さはありませんがお医者さんやスタッフは優秀です。