※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんが食事を拒否しています。炭水化物以外の食べ物を試しても口を開けず、困っています。どう対処すればいいでしょうか。

離乳食また食べなくなりそうです
7月に入ってから突如便秘が治り(それまで下剤飲ましてました3か月頃から浣腸と併用で)、突然の下痢、次の週は突発でご飯あまり食べれずでおもゆとかうどんとか胃に優しそうなものを与えていたのですが、後半から熱も下がりまた再開しました。
が、また最初の4口くらいは口を開けるがそれ以降くち閉じて暴れるか泣くか。笑 手づかみで野菜スティックあげたらグチャグチャにしながらも食べてました。軟飯をおにぎりにしたりおやきにしたり、食パン小さく切ってもポイ〜として終了。炭水化物を食べない場合どうしたらいいですかね(T . T)
もうすぐ10か月で、卵黄は試しましたが卵白はまだです。乱文ですみません

コメント

大人でもありますよね?
食欲無い時…
特に突発性発疹の後だしこの季節なので食べたくないのかも…
無理して食べさせるより水分を多めに取らせて脱水に気を付けた方がいいと思いますよ😊親の焦りが子供に伝わってる可能性もあるので食べないならいいや…
と構えてたら食べるようになると思います。
気になるようなら小児科の先生に相談してみてもいいと思いますよ😊

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!食欲落ちてるかもですね(T . T)7か月の頃もなに作っても形状変えても一切食べてくれなくなった時期が1か月ほど続き私の方がトラウマになって焦ってしまいます。。食べたくないのね〜くらいで流せる余裕がほしいです(T . T) 親の焦り伝わりますよね。。脱水気をつけます🙇‍♂️

• 7月15日

退会ユーザー

大丈夫!食べたくなったら食べます。お母さんたちがご飯の時に一緒に座らせて一応めんどくさいけど離乳食も準備しとけば食べたくなるかも…
    もう随分前のことですが…
    うちの子供も甥っ子もお粥食べませでした😅炊きたての柔らかいご飯しか5ヶ月の時から食べません😅また親と同じものが食べたいのかも…
    調味料が💦とか育児書に書いてあるかもしれませんが育児書どうりには子育て出来ません。焦らずのんびりが一番ですよ😊

• 7月16日
ままり

まだ9カ月なら母乳やミルクもあるし大丈夫じゃないですかね☺️?下痢や突発でお子さんも疲れてるでしょうし💦
お子さんのペースで進めるのが1番だと思います🍀

ゆんころ

大人でも具合悪かったり病み上がりは食欲わかないってときありますよね、それと同じですよ😊まだ9ヶ月なら焦らなくて大丈夫ですよ🙌究極にお腹すいたら嫌でも食べるし、その子その子でペースがあるので☺️