※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんの寝かしつけについて、上の子が寝るのを待ってから下の子を寝室に連れて行く方法が良いでしょうか。下の子が泣いていても、上の子は寝るでしょうか?皆さんはどうしていますか?

疑問です!
二人目を考えているのですが、二人目が産まれたら寝かしつけつてどうしたら良いのでしょうか🤔

下の子と3人で寝室いって、上の子が寝るのを待って、寝たら下の子連れて寝室を出る…?
でも、下の子泣いてたら上の子ははたして寝るのか、、?

皆さんどうされてますか?

コメント

私はリビングにベビーベッド置いて下の子はそこで寝かせて上の子は隣の部屋で寝かせてます。
はじめは下の子の泣き声でなかなか寝なかったりしましたが今は普通に寝てます(笑)

ぷぷぷ

みんなで寝てますよー😊小さい間は下の子添い乳しながら上の子も横でゴロゴロして寝させてました😀寝なければ下の子抱っこ紐でその上から上の子だっこしたりして寝かせてました😊
そしてそのうち2人で遊び出して寝なくなります😂

☆さーちゃん☆

3人で寝室行って上の子トントンで寝かせながら下の子授乳してました🙆‍♀️

今は上の子が18時半には寝落ちしちゃうので寝かしつけなしです😊
下の子が眠くなったら寝室行って授乳してます👌

natuki

ありがとうございます!!凄い参考になりました❤️❤️!!