※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが下痢で、離乳食の影響か水様便が続いています。小児科受診を検討すべきか、おかゆのみで様子を見るか、離乳食を進めるか迷っています。助言をお願いします。

下痢について

もうすぐ生後7ヶ月です。
先週、離乳食で鯛を食べたから?そのあたりから少しずつ便が緩くなり水様便になりました。

回数が多いので今は離乳食をおかゆだけにしています。
少しずつ回数は減ってきましたがまだ緩いです。
みなさんなら小児科行きますか?
もうしばらくおかゆのみでつづけますか?それとも、離乳食進めはじめますか?

参考に教えていただきたいです!

コメント

コロン

つい最近娘が風邪を引き下痢になってしまい病院に行きました😣その時に貰った紙に離乳食のお粥は食べさせても問題はないけどそれ以外は一旦お休みして下さいと書いてありました‼︎野菜は食物繊維豊富なので更に緩くなっちゃいますもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり、通常の便に戻るまではお休みしとくべきってかんじですかね⁇

• 7月15日
  • コロン

コロン

私はピークの下痢の時はお粥もお休みして下痢する回数が気持ち減ってきたらお粥だけにして、軟便くらいになったら野菜も再開しました😊2回に1回くらい緩いウンチだったんですが離乳食の冷凍ストックあったのであげました😂笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!焦らず様子みながらにしてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月15日