※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子ママが、マザーズバッグの中身について相談しています。リュックとショルダーバッグでお出かけし、移動手段は車です。中身にはオムツや着替え、ご飯セットなどが入っています。

11ヶ月(8月で1歳)の女の子ママです。
私は基本的に荷物が多くて大きなリュックと、自分の物が入ってるショルダーバッグの2つでお出かけをします。
11ヶ月になり、そろそろ持って歩く荷物を見直してみようかと思い、SNSでマザーズバッグの中身で検索して見ているのですが、こちらでも聞いてみたくて質問させていただきます。
出かける時間は10:00~16:00
✩どんなカバンを使っているか
✩出かける時の移動方法
✩カバンの中身

◕ちなみに私は…
✩リュック(しまむらで購入)
✩車
✩オムツ4~6枚
おしりふき
ゴミ袋
着替え
(ワンピース、肌着、靴下)
ご飯セット
(レトルトパウチ、スプーン、スティックミルク)
お湯、水
おやつ
ストローマグ
バスタオル
フェイスタオル
チェアベルト(そろそろいらないかも?)
母子手帳
お薬手帳
【車にオムツバッグを一緒に積み込みます】
※ママの物はサコッシュに入れて
リュックに入れるか肩がけしてます

コメント

deleted user

タオル二種類要りますか?

着替え
お尻拭き入ったおむつポーチ
手拭きのお尻拭き
食事のエプロン、手拭きタオル
マグ、おやつ
が入ってます。
母子手帳にお薬手帳は必要ならば持ち歩きます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    基本一才前からこんな感じです。

    • 7月15日
  • みーやん

    みーやん

    バスタオルは検診のときオムツ1枚の時に包むのに使って、なんとなくそのまま入ってました💦母子手帳とお薬手帳は何かあった時のこと考えちゃって持ち歩かないとソワソワするんですよね…😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

タオル二枚も母子手帳もお薬手帳も
わたしは持ち歩いてません。
おむつも下痢ぎみじゃないときは
3、4枚ほど持ち歩いてます。

はじめてのママリ

うちとほとんど同じです😂
これにおもちゃと靴も入ってます🤣

私も荷物多くて悩んでます😅
移動は基本車ですが、娘も重たくなってきたし、荷物見直したいです、、、

  • みーやん

    みーやん

    心配になりますよね💦
    子供連れて少ない荷物で出かけるの散歩と近所の買い物くらいです(・_・;)

    • 7月15日
moony mama

着替え一式
オムツ
おしりふき
手口拭きシート
チェアベルト
お湯
スティックミルク
哺乳瓶
ストローマグ
スプーン&フォーク
離乳食
紙パックホルダー
牛乳
授乳ケープ(ストールタイプだったので、冷房避けなどにもなるため)
オムツ替えシート
少しのおもちゃ
母子手帳
お薬手帳
財布
スマホ
を一つのマザーバックに入れてました。