※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返り後のスペースについて悩んでいます。円形マットやベビーマットがいいか迷っています。他の方はどうしているか、オススメがあれば教えてください。

お世話になります!
寝返りをするようになった後の赤ちゃんの日中過ごすスペースについて教えてください👶

今は長座布団に寝かせて過ごしていますが、首もすわり身体を捻るような動きをときどきしています。
長座布団で寝返りをすると畳へ落ちてしまうので、新しい円形マットもしくはベビーマットを買わなきゃかなって考えていますが、はじめての育児で円形座布団を買うのでよいのか迷って質問させていただいております。

みなさんのお子さんはどのようにしていますか?
オススメのものなどがあれば参考にさせていただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

実家ではプレイマットにニトリのベビーマットをくっつけて使ってます。
自宅では元々はカーペットにバスタオルを敷いていましたが動くようになってバスタオル以外のところで吐き戻すことが増えたので、ジョイントマットにしました!
ニトリのベビーマット、洗濯する時はおしゃれ着洗いじゃないといけないので結構めんどくさいです…。

• もえぴ

もえぴ

うちも長座布団にバスタオルを敷いて寝かせていますが、たまにバスタオルではないところに吐き戻すことあります😫
    ジョイントマットですね😳
    物を調べてみようと思います😊
    実は産前から購入するか迷いつつまだ買っていないのですが、洗うのが面倒なのですね💦
    ご回答ありがとうございます💓
    参考にさせていただきます!

• 7月15日