※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で汗をかく時、着替えは必要ですか?風邪じゃなくても汗をかいたら着替えが必要?2回目の風邪で自信がない…。

娘が風邪をひいていて、熱もあり、起きる度に汗だくになっています。
やっぱりその都度着替えさせた方が良いですよね?
その時にタンクトップのロンパースはやめておいた方が良いですか?

それから、これで風邪をひくのが二回目なのですが、やっぱり風邪をひいてなくても、汗をかいていたらその都度着替えさせた方が良いですか?

短期間で2回も風邪をひかせてしまって、何がいけないのか、ちょっと自信無くしています…

コメント

Chan♡

汗が冷えて冷たくなっちゃうので着替えさせた方がいいと思います!
汗かいたらその都度着替えさせてます!
保育園とかは行かれてますか?

• ママリ

ママリ

保育園は行ってないです!

赤ちゃんの汗って凄い量ですよね💦
    その都度着替えさせようと思います!

• 7月15日
yu-

私だったら着替えさせて体もふきます!
汗が吸わないときいたので半袖ロンパースを着せています!

エアリズムとか汗を吸うような素材でびちゃびちゃでないなら毎回でなくてもいいと思いますが、かなり湿るようだったら冷たくて不快だと思うので着替えさせます!
ただエアコンがんがんにしているのでまだ日中汗かいて着替えさせたことないです(´・ω・`)

喋らないから余計大変ですよね(・・;)
お疲れさまです!
我が家も気を付けます(;´д`)

• ママリ

ママリ

エアコンがんがん気味で大丈夫なんですか?(^^ )
    赤ちゃんは暑がりとは聞きますが、度合いが難しくて…(^^;)

日中は大丈夫なんですが、夜寝てて泣いて起きた時、結構汗かいちゃってる事が多いです(´д`)

本当、喋れないから大変ですよね(・_・、)

• 7月15日
ぴま

熱でお風呂に入れない事を考えると
なるべく清潔にしないとあせもや冷えなども心配なので、娘も風邪をひいたときはかなりこまめに着替えさせて
1日3回ぐらいは着替えのタイミングでホットタオルで背中やお尻や脇や首など拭いてます!

普段から汗をかいたら、冷え防止や
あせもの心配からこまめに着替えさせてます!

4ヶ月だと、ママからもらった免疫が切れる頃なので
娘も頻繁に風邪引きました😰
出かけた際に私が気をつけていた事は
・こまめに自分の手を洗う
・共有のおもちゃを触ったり、はいはいゾーンに入った際は必ず娘の手を洗うか、除菌シートで拭く
・オムツ替え台は除菌シートで拭いてから、持参のオムツ替えシートを敷いて使う
・イオンやスーパーにある子供用カートは基本使わずにベビーカーか抱っこ紐持参
・どうしてもの時は除菌シートで拭いてから使う

でも、1〜2ヶ月に1回は風邪引きますね😓

• ママリ

ママリ

やっぱり免疫無くなってきてますよね…
    10日に予防接種を受けて、次の日発熱→風邪→熱となっちゃいました(;_;)

私自身が結構潔癖入っているので、ままりさんの様に日頃から色々と気を付けているのですが、今回は旦那から貰った様です(・_・、)

やっぱり風邪ひいちゃうんですね(;_;)

• 7月15日
yu-

難しいですよね(;´д`)
娘はおやすみたまごというのに寝ていて、ビーズクッションみたいな感じなので背中がめちゃくちゃ暑いんです(´・ω・`)
Nクールひいても暑そうで、背中とお腹あったかいので、足冷えても足の裏と手が冷えてなければ風があたらないようにがんがんにしてます!

夜汗かいてるのであれば、朝方涼しいときに寝冷えしてるかもしれないですね(´・ω・`)

• yu-

yu-

すみません間違ってこっちに返信してしまいました(;´д`)

• 7月15日