※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

おやつの時間に蒸しパンやせんべいをあげるか、ミルクをあげるか迷っています。離乳食とミルクのタイミングが重なり、どちらをあげるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の子を育ててます。三回食にかえたんですが
、おやつの時間あたりに蒸しパンやせんべいあげるか、
ミルクをいつものようにあげるか、
どちらでも良いのでしょうか??
リズムとしては
8時離乳食ミルク
12時離乳食ミルク
16時おやつかミルク
18時離乳食ミルク
21時ミルク
って感じです。
16時と18時の間が短いのと
できれば18時に離乳食あげたくて、、

ミルクをあげたとするとガッツリ飲んでしまうので
離乳食の時にお腹いっぱいになって食べないってのもあるし、時間がずれるなあと迷ってます。
アドバイスお願いしますm(._.)m

コメント

すかぴ

おやつは3時にはできないですか?
お昼寝中とかですかね🤔
4時にあげるなら、ミルクの量減らしてみるとかはどうですか?

1歳まではおやつの時間は基本ミルクで、たまーにボーロとかあげてました!

  • らら

    らら

    なるほど、3時にすると良いのかな?そしたら
    3時にミルクあげるって感じですか?
    今日は寝てしまってて四時過ぎてしまいました😭💦💦

    • 7月15日
  • すかぴ

    すかぴ

    3時にミルクあげれたら丁度いい気がしますが…昼寝があるからそううまくいかないですよね😞
    うちは昼寝るのが遅くなりそうなら昼寝の前にミルクにして、昼寝起きるのが遅くて4時すぎとかになったら少なめのミルクあげてました!

    • 7月15日
  • らら

    らら

    その日のリズムがあるからなかなか難しいですね😭💦
    なるほど!調整してやってみます☺️💓💓
    ありがとうございます❤️

    • 7月16日