※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーりぃー
子育て・グッズ

長女の体調不良や精神的な面での悩みについて、山口市で専門的な相談機関を探しています。幼稚園や小児科には相談中ですが、他にも適切な相談先を模索中です。

6歳の長女が体調不良なのか、精神的なものなのか。春ぐらいから元気が無くなり、はしゃいだり、笑ったりすることが減ったように思います😭食も細くなり、体重も減ってしまいました。
私も妊娠中で、年子の妹のほうがママっ子で、情緒不安定なのかもしれません。私の体調が安定せず、長女にキツく当たることも多かったと反省しています💦💦
山口市ですが、子育て相談や発育相談はどこかでしてくれますか?保健センターなどは乳児や未就園児なイメージなので、どうなんでしょうか??
幼稚園の先生や、小児科には相談してますが、他にも専門的にお話を聞いてくれるところを探しています。

コメント

koharu

長女さん心配ですね😢保健センターなどに電話してみても情報もらえるかもしれませんし、保健師さんも相談にのってくれると思いますが…、、
福祉総合センターはどうですか!?利用はしたことないのでどんな感じか分からず申し訳ないのですが…😖
写真貼っておきます!参考になれば嬉しいです!

• りぃーりぃー

りぃーりぃー

ありがとうございます😭夏休みの様子見て、相談に乗ってもらおうと思います。助かりました!

• 7月19日