※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが後追いがひどく、ほとんど抱っこかおんぶで過ごしています。この状態で色々と大変そうです。

生後8ヶ月です。

後追いがひどく、1日のほとんどが、抱っこorおんぶって方いますか?

いまそんな状態なのですが、色々めげそうです😭

コメント

💜

うちも下の子が8ヶ月からかなり酷い後追い始まり、今に至ります😂 立とうとする気配感じてすぐ泣きます!笑
なのでお昼寝以外の時間結構おんぶしてます💦

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます!

同じような方がいて、心強いです😭

うちも、立とうとする気配、ひどい時は、抱っこから降ろそうとするだけで、ヒクヒクし始めます😂😂

上の子もいると、なかなか1対1で遊んだりできないし、おんぶマストですよね😭

うちはズリバイもまだなのですが、にこ ☻さんのところは、どうですか?

• 7月15日
  • 💜

💜

ほんと大変ですよね💦
    おんぶでゆらゆらしながら、自分以外にも頑張ってるママさんはいるといつも思いながらおんぶしてます。笑
    ちなみにおんぶしながらトイレってしてますか?笑

うちは10ヶ月になってすぐ歩くようになったので少し離れると泣きながら歩いてついてきます😂

• 7月15日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

いかんいかんと思いつつ、してます😅💦 降ろして泣かれて、そこから機嫌悪くなっちゃうくらいなら、このままの方が、、、!と思いまして😂 にこ ☻さんはどうですか?

もう歩けるんですね!!すごい! でもそれでもまだまだ後追いあるんですね😭

わたしも、1人じゃない、、と言い聞かせてがんばります😂❤️❤️

• 7月15日
  • 💜

💜

そうなんです!全く同感です!笑
    旦那におんぶしながらトイレしてるとこ見られて爆笑されそんな事する人いる⁉️と聞かれたので… 嬉しいです😆笑

後追いと人見知り凄いので正直疲れちゃいます(T ^ T)

上の子は歩けるようになったら後追いなくなったのでh.c.s.s.さんのお子さんももしかしたら…✨ですね💕

• 7月15日
  • h.c.s.s.

h.c.s.s.

旦那様、ここにいます!👋🏻、と教えてあげたいです!笑 ここまで同じだなんて、わたしも、すごく嬉しいです!😍

いましかない時期だから、、とはよく言いますけど、こうもおんぶおんぶだと、疲れますよね😭😭

でも、今日にこ ☻さんとお話できて、がんばるぞー!と思いました!!ありがとうございます!!

• 7月15日
  • 💜

💜

早速うちの旦那に伝えてみようと思います!!みんなやってるよ!って💕笑

私もです😊😊😊
    こちらこそ有難うございました✨

• 7月15日
  • にゃん

にゃん

横からすみません💦
    私もごめんと思いながら、おんぶしてトイレ入ります💦💦

• 7月15日
  • 💜

💜

わあ💕同じ方がいて嬉しいです😆😆
    だめだと思いながらササっと済ませてしまいます!笑

• 7月15日
ちい

うちもエグいです!w
降ろすとすぐに私にたかります笑

もう一心同体ですよね泣
こんなにベタベタされるのは今だけですし、なんとか楽しみに変えて頑張りましょ!!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません。

ほんと一心同体です〜。
    たしかに今だけですし、後追いゼロだったとしたら、大丈夫かな?とか絶対心配になってるんで、前向きにいかなきゃならないんですが😭

仲間はたくさんいる!と思ってがんばります!!

• 7月19日
なぁまま

同じくですが腰痛がひどいので移動するときは歩行器にのせておくと泣かないです🙄🙄

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます! 返信遅くなり申し訳ありません。

歩行器うちも乗せていますが、わたしの姿が見えなくなると、もうダメです😭

腰痛くなりますよね。。

• 7月19日