※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠すると正午線が濃くなる話について、自分は元々はっきりあったけど気にしていない。消えないので気にしないけど、ビキニ着れない人もいるのかな?

正午線もともとはっきりある人いますか?

妊娠すると正午線が濃くなるとか見えてくるとか聞いて…

え、もともとはっきりあるけど…!!と思いました(゚∀゚)笑
それって少数派なんですかね?

産後なかなか消えないと悩んでいたり、ビキニ着れないと悩む方もいるみたいですが、もともとあるので気にしたことなく…(むしろこの線があることで、引き締まって見える気がしないでもないと楽観的でした)
当時ビキニ普通に着てたけど変だったのかな😳💦とふと思いました。

きっとこれからも消えることないので、気にしてもしょうがないか〜とは思ってますが😂

コメント

mi

正中線のことでしょうか?🤔
わたしではないですが、妹が妊娠経験ないですが元々はっきりあります😂

• ママリ

ママリ

ほんとだ、間違えてますね(笑)それです!

妹さんもあったんですね😳

• 7月15日
まるりん

私も正中線のことかな?と思って読んでいました!
私も元々うっっすらあります。1人目の時、後期に入ってから一気に正中線が濃くなりました😳ビックリしましたが、出産後いつの間にか薄くなっていました。今、妊娠中でまた濃くなるのかなと思っています✨
気にせずビキニ着ちゃっていいとおもいます♪私は体型やばくてラッシュガード必須ですが😂😂笑

• ママリ

ママリ

出産後は体型が気になって多分もうビキニは着ない気がします😃
    私は今もはっきりあるので、これ以上濃くなるのかなぁ…?

• 7月15日
  • まるりん

まるりん

濃くなる可能性はあると思います😂✨でも濃くなった分は、きっと出産後元に戻ると思います😊

• 7月15日
うに

正中線ですかね😳
はっきりとまではいかないかもしれませんが
元々ありました~。
妊娠を気に濃くなりましたが
今はまた、元の薄さに戻りつつあります( '꒳​' )
個人的にはあまり気にしてないです笑

• ママリ

ママリ

私も気にしてなかったんですが、気にしている方を見て、なんか気になってきました(笑)

• 7月15日
  • うに

うに

なければいいかなぁ~くらいでした笑
    体のことだし、気になる方は気になりますよね😳

• 7月15日
チャム

正中線なら私も元々ありました!
妊娠後期から濃くなって、生んで2ヶ月経ちましたがまだ目立ちます!
何の線なのか妊娠するまで分からず、覚えてないくらい小さい頃に手術でもとかしたのかなって勝手に思ってました🤣

• ママリ

ママリ

私も気にしたことあまりなかったです。
    これを気にどういったものか調べたので、聞かれたら説明しようと思います😊

• 7月15日
みみりそ

わたしも元々正中線くっきりあります!そして、そこからみぞおちまで、さらにくっきり伸びました🤣くっきりすぎるので、産後ちゃんと消えるのが心配になるほどです。。笑笑

ままりん

正中線物心ついた時からずーっとあります😂妊娠線だと思ってたので、妊娠したことないのに、なんで妊娠線あるの?とは思っていましたが、特に気にせずビキニとかヘソ出しの服とか着ていました笑 この質問みて、正しい名前知れて良かったです(*´-`)