※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスメイトのお母さんが無断で写真をSNSに載せられた場合、どう対処しますか?

保育園の私がお迎えいくまでにクラスメイトのお母さんが自分の子を迎えにいって、我が子との写真を全体公開にしてInstagramにあげてました。正直知り合いかもみたいなのにでてきて、無断で写真載せられてたらどうしますか?

コメント

ビビ

私なら保育園の先生に注意してもらうようにお願いするかもしれません。その人だけに言うと特定されてしまう可能性あるので、お便りなどで伝えてもらうとか🤔

無断で写真載せるなんて無神経な方ですね😞

転勤族二児ママ

うちは兄妹別の保育園ですが両方共、snsにあげる時、我が子以外の園児が一部でも写りこんでる写メは一切使用禁止となってるし、書類書いてますがそういうのないですか?
問題が起きてからでは遅いので無神経な方は気付かないでしょうし、保育園に相談してみてもいいかと思います。
全体公開も問題ありですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園のホームページに記載〇か✕か入園時に記載しました。が、SNS類については目を通しましたが記載なかったんです、、、あと、作品も映り込んでフルネームでおもいっきし載ってるし💦ありえないですよね。

• 7月15日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

うちもそれ毎年あります!!
    最近は問題も発生することがあるので我が子以外載せないのがマナーだと思ってたのでビックリですし怖いですね…
    フルネーム、保育園の外観など園名わかったりもやってはいけないことですね。

• 7月15日