※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぷ
子育て・グッズ

息子の卵白アレルギーのため、パンケーキのアレンジを教えてください。おやつのアイデアを教えてください。

9ヶ月の卵白アレルギーの息子がいます。
パンケーキを作りたいのですが
なにかアレンジを教えてください👏🏻😟

皆さんは、どんなおやつを作っていますか?

コメント

卵白アレルギーです( ̄▽ ̄;)
よく作るのはバナナ潰してそこにきな粉と小麦粉と牛乳入れて焼いてます(●´人`●)

ほむら

卵不使用のパンケーキミックスで牛乳や豆乳のみ、またはヨーグルトでもふわふわに作れますよ。バナナとか混ぜても自然な甘みで美味しいです。
たまにミックスではなく、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖をふるって作ることもありますが、ふるうの面倒くさいです(笑)

ゆめまま

うちも下が卵アレルギーです。
うちは、ホットケーキミックス(卵不使用)のものに、バナナとか混ぜて、今は牛乳ですが、1歳になるまではフォロミとか余った育児ミルクをつかってやいてました☆

km

ホットケーキミックスとバナナでホットケーキやパウンドケーキ焼いて朝ご飯に食べさせてます😃卵抜きでもおいしいです✨

みいこ

小麦粉にベーキングパウダーと牛乳混ぜて好きな果物最後に混ぜて蒸しパン見たくしてます!レンジで加熱するだけだし簡単です🥰

やぷ

一斉返信 申し訳ありません。
皆さんの、アレンジを参考に
パンケーキを作ってみようと思います😁

ありがとうございます。