※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

いぼ痔が増えて痛みが辛いです。産後の治療方法や手術の必要性について教えてください。

1人目の時からいぼ痔が出来てしまい、授乳もあるため治療出来ず、痛みもなくなったので放置していました。
現在臨月でお腹が重いからか便秘でもないのに、新しいいぼ痔が何個も出てしまい痛みに耐えています。
いまは参加で処方されたネリザを使用していますが、産後このいぼ痔たちをどうにか無くしたいです。。

みなさんはどんな治療をしましたか?
手術しないとなおらないですか?それとも肛門科?などに行って強い薬を処方されたらなおりましたか??( ´Д`)y━・~~

コメント

ぽん

私も1人目妊娠中ひどいいぼ痔になり出産でさらに悪化しました😨
私は完ミだったので出産後にジオン注という手術しました😢術後は痛いし便は細くなるしずっと便が肛門近くにある違和感に悩まされましたが
時間が経つとすごく良くなり手術してよかったなって思います。ただ先生も言っていたのですが授乳中はできない手術らしくて、、、
となると薬で抑えるしかないですよね💦

• aya

aya

コメントありがとうございます(^ ^)
    ジオン注という手術があるのですね!!ですよね、術後も大変ですよね💦💦実際のお声聞けて助かりました!!卒乳後やりたいと思います💓

• 7月15日