※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

下町で赤ちゃんと散歩中、知らない人に触られそうになり、抱き上げようとされる出来事がありました。警察に相談したいくらい怖かったです。同じような経験の方、対処法を教えてください。

下町に住んでて、赤ちゃんと道歩いてるだけでかなり話しかけられます。話しかけられるだけならまだしも、お顔や足を触ったり、今日は前から来たおじさんにベビーカー止められて娘を抱き上げようとされました、、、

作業員ぽい服でベビーカー掴んだところが茶色くなるほど汚い手です。シートベルトをしてたので幸い抱き上げられはしませんでしたが、怖すぎます。

やめてください!!と言ってその声に周りの人もなになに?みたいな感じでこっちを見てて、おじさんが焦ったのか、なんやねん!!!なんもしてないやろ!!気い悪いわ!!と怒鳴られました😢

正直警察に突き出してやりたいぐらいです。ほぼ誘拐みたいなもんじゃないですか😂しかも私が怒鳴られる意味が分かりません。

赤ちゃんだから勝手に触って良いって決まりはないですし、ましてや抱き上げるなんてもってのほかですよね?

みなさんこんな風な体験したことありますか?対処法?教えてほしいです、、、

コメント

HMS‪‪☺︎

あるあるですよね〜
特にジジババ🤣🤣
でも抱きあげようとするとか怖すぎます😱💦
私は苦手なので急いでるアピールしてそそくさと逃げます(笑)

• m

m

そのおじさんをかわそうとしたのにがっつり前からベビーカー掴まれてしまって本当に怖すぎました🤢
    まじでそいつこそ掴んで警察連れて行けば良かったです😂

• 7月15日

分かります。。。
大都会と言われるあたりに住んでますが、ほっぺ触ってきたりとか平気でありますよ😢
ほんっとに触れないで欲しいですよね。。

かわいいねぇ〜とか、何ヶ月?とかなら、ありがとうございます😊って笑顔でお返事しますけど、触られそうになったら、全力でとめます(笑)二度と会わない人だしどうでもいいので、やめて!触らないでください!って、ほんとにはっきり言います😂

そんなに手が汚い人に抱き上げられるなんて最悪すぎだしこっちが怒鳴られるなんて気悪すぎますねー😠ほんとに警察に突き出しましょ。w

私はエスカレーターの中とか、立ち止まらないとだめなところは、ベビーカーの持つ方じゃなくて、赤ちゃんの前に必ず立つようにしてます!
あとはもうこっちガン見してきて何か喋りかけて来そうだなと思ったら早急に逃げます🏃‍♀️

• m

m

かわいいね止まりで良いですよね😂なんなら可愛いのも知ってるから🙌🏻って感じです笑

娘がいま誰にでも手を振ったりして愛想振りまいてるのでおじさんも調子乗りましたね、、、

雰囲気で分かりますよね話しかけてきそうな人😂それぜひ今度やってみます!!

• 7月15日
べき

普通に誘拐ですよね💦
気ぃ悪いのはこっちの方ですよね💦
なにせまだ赤ちゃんですから感染症とかも怖いですし、ちゃんとやめてください、って守ってあげられて良かったです!!

私は、声掛けてこられたり、手や顔触られるのはもう保育園も行ってるので慣れっこですが、さすがに抱っこは知ってる人しか拒否ですね…😅
ぷにぷにのおててやあんよに触りたくなる気持ちはすごくわかりますし🤣
知ってる人にはどうぞどうぞ!泣かない子ですから!って渡せますが、今日日ホイホイいきずりの人に渡して誘拐されたり怪我させられたりなんてザラですしね…💦
ベビーカーのときは、絶対ベルトしてますし、エレベーターとかなら常に私が息子に触れててガードしてます。
散歩中なら、急いでて~💦とか、まだ風邪が治りきってなくて~すみません💦と逃げます😩

• m

m

何より怖すぎてやめてください!!しかとっさに言えなくて😂
    ベビーカー前からがっしり掴まれて逃げれなくて😢

娘も愛想振りまいてるので普段から結構ツンツンされたり、あんよ触られたりするんですが抱き上げるのは初めてで😵

赤ちゃん触ってはいけない令出してほしいです笑笑

• 7月15日
チャム

そんな事されるんですか⁉︎
私も最近ベビーカーで家の近所を散歩し始めたので不安になっちゃいます💦
親でさえ子供に触れる時は手を洗ったり消毒するのに、汚い格好で触ってほしくないですね!!

• m

m

怖いですよね〜😢ジジババは病院とかでも触ってくるので、病院来てるやつ赤ちゃん触ったらダメだろ!って思いません!?

ほんとそれです!まだ2ヶ月だったら絶対対面にして散歩した方がいいです!うちはもう前向きなのですれ違う人みんなに愛想振りまいてて😂

• 7月15日
  • チャム

チャム

たしかに年配の人の方がよく話しかけてきますね!
    病院で触ってくるって菌なすりつけてるようなもんですよね💦
    抱っこ紐が使えればいいのですが、怖くてまだ使ったことないので、ベビーカーの時は対面にします💦

• 7月15日
  • m

m

私は特に下町に住んでるので、赤ちゃんはみんなの宝!みんなで育てよう!みたいな感じなんですよね😂

娘ちゃんの無事を祈ります😂🙏🏻

• 7月15日
N9

赤ちゃんってきっとみんなの癒しなんですよね😊❤️❤️❤️

とっても怖い思いしましたね😭でも、今は何をさせるか怖い時代ですし言い方も気をつけた方がいいと思います😣😣もちろん我が子を守る為咄嗟に出た言葉だと思いますが😭😭