※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
子育て・グッズ

手足口病って熱が下がって2日後くらいに湿疹だけ少しプツプツ出ることありますか?おしり、ふくらはぎのみです💦

手足口病って熱が下がって2日後くらいに湿疹だけ少しプツプツ出ることありますか?
おしり、ふくらはぎのみです💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは二日後にプツプツが出ましたよ。足のみです。

• 123

123

やはりあるんですね💦
    2日前発熱時に病院に行って夏風邪と言われ、いま少し湿疹が出てたので、、
    湿疹が出てから病院に行かれましたか?

• 7月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちはヘルパンギーナと診断をされましたが湿疹が出たので勝手に手足口だと思っています。
    湿疹もかなり薄っらですし、熱もなくとても元気だったのでとくに病院は行かずでした!
    口内炎があったのでヘルパンギーナとの診断でした。口内炎と足の発疹ならほぼ手足口で間違いないかな?と自己判断をしました。
    123さんのお子様、口内炎とかはどうですかね?

• 7月15日
  • 123

123

うちは熱もなく口内炎もありません!
    元気ですし、病院行かなくてもいいかな?と思うのですが、保育園で発疹でたら診断してもらってくださいね〜みたいな声かけがあって💦
    元気なのに仕事を休まなくてはならないのがちょっと悩みどころで、、
    勝手な悩みなのですが、子どもも元気なので😭😭

• 7月15日
チョコ

うちの子もお熱下がってから2日後くらいから出始めました。

軽かったのか湿疹も少ししか出ませんでした!

• 123

123

同じ感じかもしれません💦
    湿疹が出てからも病院に行かれましたか?

• 7月15日
  • チョコ

チョコ

はい、お熱出た時に病院に行き突発か手足口病の可能性があると言われたのでまた湿疹が出てから行って病名をしっかり診断してもらいました!

手足口病なら移ってしまうのできちんと診断してもらった方がいいと思います!

• 7月15日
  • 123

123

そうですよね、うつってしまいますもんね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 7月15日
きゃっと

今まさに同じ感じです。
金曜日の夜発熱
土曜日の朝に病院
発疹がなかったため夏風邪と診断され帰宅。
発疹ができたら手足口病か突発と言われました。
翌日に発疹発見してます。
もともと連休明けの明日再診することになってるので病院に行くつもりです。
手足口病用の薬とかはないみたいですが一応、診断してもらいに行きます!

• 123

123

再診の予定なのですね!
    あとから発疹出てくることもあるんですね〜
    元気ですし、手足口病用の薬はないって聞いたので再診悩みどころで💦

• 7月15日
  • きゃっと

きゃっと

病院行くのも悩みますよね?
    娘は元気ですが、機嫌が悪くて……気分転換したいですが手足口病なら周りへの感染も気になりますし…保育園は行ってないですがアパート暮らしなんで外の散歩すら気になるので病院ではっきりさせたいと思ってます!笑

• 7月15日
たんたん

今まさに同じ感じです!
熱が出て病院に行ったらヘルパンギーナか夏風邪と言われましたが、熱が下がってから体に発疹ができ始めました💦
ただ、手のひら足の裏にはできていないので突発性発疹かな?と思っています🤔

• 123

123

うちも手のひらや足の裏にはないんですよね💦口内炎もなく😅
    突発かもしれないですよね!!

• 7月15日