※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病の症状や湿疹のピークについて教えてください。

お子さんが手足口病なった方教えてください💦

昨日の夕方手に2個蚊に刺されみたいのがあり、部屋に蚊もいたので刺されたかぁと思いそこまで深く考えていなく、今日お昼すぎにオムツ替えしたときに足の付け根のところに湿疹が何個かできてました。
手足口病が流行ってるのでまさかとおもい、熱もはかりましたが平熱で元気もあります!
手足口病になったお子さんの症状どんなかんじでしたか?
また、湿疹は何日目がピークでしたか?

コメント

くまぴ

下の子がまさに同じ症状でした
最初は虫刺されだと思ってたのですが次の日の朝起きたら手と足に湿疹が出てました

熱もなく元気でしたね!
うちは2日目がピークでした
それからは引いていくって感じでした!
水ぶくれみたいになってるのはようやく瘡蓋になってきました

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦
    湿疹だけって感じでしたか?

    • 7月15日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうですね!
    湿疹だけでした
    小児科の先生に聞いたら熱が出なくて湿疹だけなる子もいるそうですよ!

    湿疹が出たら他の人に移ることはないからいつも通りでいいって言われました😅

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    熱があるころに移るのですか???
    大人にも移ると言われてるのでビクビクしてます💦

    • 7月15日
  • くまぴ

    くまぴ

    湿疹が出る前の段階なので熱があることになりますね🤔

    湿疹が出てるなら移ることはないと思いますよ🤔

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    いきなり熱でなくて湿疹だったのでびっくりで💦
    とりあえず明日病院いってみます!

    • 7月15日
  • ままん⌄̈⃝

    ままん⌄̈⃝

    うちも熱はなく今2~3個ポツっとできています💦💦
    保育園のクラスはほぼ全員手足口病らしく朝増えてたら病院いこうと思ってます😭
    ちなみに飛沫感染や便から2~3週間ほど感染するらしいので
    おむつの処理と手洗いうがい、
    タオルなどの共有は避けた方がいいようです!

    • 7月15日