※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過でストレス。早く産みたい。周りの期待にプレッシャー。不安と愚痴。

予定日超過した方いますかー?
2人目だと早く産まれるとか、おなか下がってきたとか言われ続け結局予定日超過中。
そしておしるしもない。
前駆陣痛たまーにあると陣痛かも!って期待しては裏切られ…💦
親にも「まだ産まれないの?」ってめちゃ言われてストレス!
こっちだって早く産みたいよ!
いつ産まれるなんて知らないよ!
雑巾がけやらトイレ掃除風呂掃除何日やればいいんだよ!

愚痴ですみません💦

コメント

shin

1人目 41w5d
2人目 40w5d
3人目 38w5d
4人目 40w6d
予定日を超えなかったのは3番目だけでした。お腹の中にいる時にうんちをしてしまい、羊水が濁る→陣痛→出産となりました。それ以外はみんな予定日を超えてます。

まだかまだかと、外野よ、おだまり!って感じですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ〜4人目でも予定日超過なんて😳
    本当に外野はだまって!こっちだっていつ産まれるかドキドキしてんのに!
    1番待ってんのはわ!た!し!
    と声を大にしていいたい笑
    こんな愚痴に回答ありがとうございました✨

• 7月15日
  • shin

shin

うんうん、そうなんですよね~😆上の子のこともあるし、タイミング的にいいところで出て来てほしいな~とか陣痛始まったらあれとこれとしなきゃとか考えちゃうし、ビクビク?ドキドキ?してるのは私なのに。ほんっとうるさーい!

私の場合はもう、毎回遅れるから予定日過ぎてもそんな簡単には出てこないからね!と周りに釘を刺しておきました(笑)

しかし、もうほんとにいつ出産になってもおかしくない状況ですもんね!なんだか私もちょっと緊張してきちゃいました!あの痛みを思い出して体に力が入ってしまう…😅ままりんさん、がんばれー✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ない来ないと思っていたら今朝高位破水して入院になりました✨
    陣痛待ちでその気配がないのでもう少しかかりそうですが、先が見えてきました!
    気持ちわかってもらえて嬉しかったです!
    4人の子育て本当に大変でしょうが、同じママとして一緒にがんばりましょうね✨
    ありがとうございました😄

• 7月16日