※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

断乳中で痛みとしこりがあり、母乳を少し出しているが、痛みが我慢できない。3日目の夜に搾乳してもいいでしょうか。

断乳中です。13日(土)夜寝る前に一度上げてからあげてません。その場今日で2日目ですよね(--;)?
痛くてしこりの出来てる所をギューっとおして母乳を少し出してしてるのですが、いいのでしょうか?(TДT)
ちょっとでも出さないと痛すぎて我慢できてなくて。。
明日に3日目の夜になれば搾乳しきっていいのでしょうか?

コメント

Mama

出すと母乳が作られてしまうのでなるべくなら出さない方が良いかと思います😣

冷やすと多少違うと言っていました!

経験者ではなくすみません😣

• 23

23

我慢するのが一番ですよね(^_^;)
    冷やしても一時だけですぐに痛みがやってくるんです(。>д<)

• 7月15日

全く同じ13日から断乳始めました!
ほんとガッチガチで痛すぎますよね😭
私も我慢できん!と思った時にちょっとだけ出してます。ダメなんでしょうけど😓

とりあえず誤魔化し程度に冷えピタ貼って、もう授乳しないから薬も飲んじゃってます。
夜も布団で横になるのもしんどいですよね、、、

明日のお風呂で絞りきろうと思ってます!
それまでお互い頑張りましょう😭!!

• 23

23

3日間出さずに耐えるのは無理です(。>д<)
    もうボッコボコですよね。しこりだらけで。。

明日絞るんですね!!
    3日目なのか、4日目の朝にするのかどっちなんやろ?って思ってて、もし明日絞ったが為にまたやり直しになったらどうしようって恐怖もあります😱

薬って痛み止めですか?

• 7月15日

そうですよね、、、もう出さなくていいって明日で身体が分かってくれるのか、、痛みが今より我慢出来るくらいになってたら絞るのやめとこうかなとか考えたらキリないです😢

ロキソニン飲んだってネットで見たので飲みました。ほぼ効果ないですけどw

• 23

23

ロキソニン飲んでも効果なしですか(@ ̄□ ̄@;)!!
    私も今日検索してたら見つけて痛みがマシになるのなら飲もうかと思ってたのですが(^_^;)

すみませんあと13日の朝から断乳してますか?

• 7月15日

退会ユーザー

あー今ピークに痛い!今ちょっと楽〜って変わるからほんと気が休まりません😂

13日の16時くらいです!
    母乳マッサージ行こうか今検索してますw

• 7月15日