※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

断乳や卒乳後のバストのサイズ変化について、どれぐらい経ってから実感するか教えてください。保育園に行き始めているため、授乳回数が減っています。胸の変化を感じているが、新しいブラジャーを買うタイミングが分からず悩んでいます。

断乳・卒乳後のバストのサイズ変化について

断乳や卒乳すると胸がペッタンになってサイズが変わると聞きますが、それは断乳や卒乳してどれぐらい経ってから実感するものですか?

元々ミルク寄りの混合で、四月から保育園に行き始めたので今はオッパイは2・3回ぐらいしか咥えさせてません。
以前より少し萎んだのは自覚してますが、どのタイミングで新しいブラジャーを買おうか悩んでます。数回しかあげてなくても、全くあげなくなったら更に胸が小さくなるのか、ある程度今とサイズが変わらないのであればそろそろ新しいブラジャーを買いに行こうかなと考えてます。

人によるとは思いますが、参考に教えてください!

コメント

な

授乳1回になったらかなり小さくなりました😂さらに卒乳したら空気抜けた感じです(笑)とりあえず今は妊娠前に付けてたサイズで使ってますが、余ってるなーと悲しいです😭🙌

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    なつはさんの場合がそうなら、私も断乳すればもう一段小さくなっちゃうかもですね😅なら、やっぱり完全にオッパイあげなくなってからブラジャー買う方が無難ですね…
    私も、前はいい具合のサイズだったブラジャーの上の方がスカスカになってきました😭

• 7月16日