※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりの胎動の位置について、逆子でない場合はおへその横辺りで感じられることがあります。逆子が治っている場合、横隔膜の運動によるものか、顔の位置に関係するかは不明です。

胎動について質問させて下さい\( ¨̮ )/♡

しゃっくりをよくしてるのですが、逆子でない赤ちゃんのしゃっくりの胎動はどこら辺であるものなのでしょうか ᕱ⑅︎ᕱ"?

逆子は、ここ最近2回の健診で治ってると言われたのですが、最近、おへその横辺りでしゃっくりしています₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

横隔膜の運動?だから、体がそこにあるのか…
それとも普通の逆子でなければ、顔が有るべき下の方であるのかがわかりません(´-ωก`)

逆子が治っている方、しゃっくりの胎動の位置教えていただけたら嬉しいです\( ¨̮ )/♡!

よろしくお願いします(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

コメント

A⑅∙˚⋆

おへその横で感じますよ〜
逆子ちゃんだった時は、肋骨の下あたりでした‼︎

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

さっそくありがとうございます〜(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    逆子ちゃんの時は肋骨辺りだったんですか₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎?!
    まだ未体験です( ˙◊︎˙ )!笑
    おへそ辺りか、骨盤辺り?でしか感じたことがなく、逆子なおっても骨盤の時もあったので、まだ動いてるのかなー(´・ω・`)とまた逆子だったら…と不安でした!
    一緒で良かったです\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございますᙏ̤̫͚ ♡

• 3月25日
miicham

逆子じゃないです(^^)
しゃっくりは毎回へその下辺りでピクピクしてます!
そこにお顔があると思います!

• 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

やっぱりお顔でしゃっくりするんですね!
    今、寝転んだらしゃっくりの位置がおへそ下に変わりました₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎!笑
    まだ子宮に余裕があるんですかね?笑
    明日健診なので、逆子ぢゃなくて安心しました!
    ありがとうございます♡!

• 3月25日