※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

突発性発疹の湿疹が出るタイミングについて心配です。解熱してから湿疹が出るのは、個人差があります。息子がまだ湿疹が出ていない場合もあります。

突発性発疹の湿疹について。
突発性発疹の湿疹って熱が下がってからどれくらいで出ましたか?
先日高熱が続いたので、小児科を受診して血液検査をしたところ突発性発疹の可能性が高いとのことでした。大体解熱と同時に湿疹がでると言う話をよく聞きますが、解熱して1日くらい経ちますが息子はまだ湿疹が出てないです。

コメント

じゃがりこ★

熱下がったら発疹身体中に出ましたよ😅でないことあるんですかね🤔

• さお

さお

先程からポツポツ出始めました🤗診察の時にすぐ出ない場合もあるって言われてすぐ出ないってどれだけ待てばって思ったので😓ありがとうございます。参考になりました😁

• 7月15日
マロッシュ

解熱し始めたなーって頃に顔に少しだけ出てきて、その次の日にはどんどん増えていきました!

• さお

さお

なるほどですね😀先ほどから出始めました😆ありがとうございます😊参考になりました😋

• 7月15日
☆HSY☆

発疹が出ない事も、まれにあるみたいですよ!

• さお

さお

出なかったら突発性発疹かどうかわからないですよね😅そういう場合もあるってことですね😀
    ありがとうございます😊参考になりました😋

• 7月15日