※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状について相談です。口周りに反応が出たが、身体全体にはでていない。風邪を引いており、薬を飲んでいる。赤みはすぐ引くでしょうか?

卵アレルギーってどんな症状ですか、、?
今までボーロ、卵入りのお菓子、
普通に卵も大丈夫だったのですが、
今日卵入りのうどん食べたら反応出ました。
これはアレルギーの症状ですかね?

口周りだけで、身体にはでてません。

また今風邪を引いており薬飲んでいます

また赤みってすぐ引きますか?

優しく教えていただきたいです。

ボケてみづらくすみません。

コメント

ぽんちゃん

小麦アレルギーですかね🤔⁉︎

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    小麦もいままで大丈夫で初期から食べてます😭💔

    もともと体調不良で薬飲んでるから余計なのか、アレルギーの反応がわからずで、、😭

    • 7月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    じゃあ違いますね😅

    体質から反応が出たのかもしれないですね!

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    体調不良とかでもでるってことですかね??😭

    • 7月15日
まーたん

うどんの汁で、荒れてしまったとかないですか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    あまりいままでで荒れたことなかったのですが、汁とかでも荒れたりしますか?😞💔

    確かにこすったりしたら赤くなりますよね

    アレルギーだとしたらもっと赤くなりますか?😞

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

アレルギーってもっとわかりやすく反応すると思うので、ちょっと荒れてるんじゃないですかね?🤔

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうなんですか、、😭💔
    荒れてるだけだといいです、、

    • 7月15日
ゆぅウサ

卵にきちんと火が通っていなかったとかかもしれません💦

うちは上の子が1歳半くらいまで卵と乳製品のアレルギーでしたが、普段は大丈夫でも体調不良の時に反応が出たりします😓

体じゅうに出ずに口の周りだけ出ることもありますし、乳製品でもあるメーカーのものだけ出たりもありました😫

口周りだけなら、しばらく様子を見て、ひかないようなら受診するように言われました🙋

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    30分〜1時間くらいで赤みは引く場合もあります😊
    ひかないようなら受診した方が安心だと思います💦

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    たくさん煮詰めてチンもしたんですが、通ってなかったんですかね、、😭

    体調不良で、下痢しており
    2週間前から薬飲んでます😢💔
    体調が良くないからでたのかもしれないですよね、、

    アレルギーその後治りましたか?😞

    ありがとうございます😭💔

    様子見てみます😭

    • 7月15日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    うちは1歳までは完全除去で、その後1歳からアレルギー対応の小児科で指導を受けて、少しずつ与えるようにしました😊

    1歳半くらいで、どちらも食べられるようになりました!今では何でも食べられます♪

    • 7月15日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    小児科やっぱり行ったほうがいいですね😭
    色々教えてくれるんですね、、!

    すごいです!なんでも食べられて良かったです💕

    • 7月15日