※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

最近、納豆を食べられるようになりました。納豆を食べる際のメニューを教えてください。ご飯とうどんのメニューで卵を使わないものがあれば助かります。

最近になって納豆が食べられるようになりました☺️
みなさんは納豆を食べさせるとき、どんなメニューにしていますか?
ご飯のときとうどんのときで教えてもらいたいです🤗
息子が卵食べられないので卵を使わないメニューであると更に助かります✨

コメント

やっち

味をつけずにそのまま食べさせてます😄

• km

km

ご飯と納豆だけとかですか?💦

• 7月15日
ぴっぴ

ひきわり納豆とほうれん草を混ぜたのをよくあげてます😃

うどんならネバネバうどんとして、納豆とおくらいれて食べさせてます✨

• km

km

ほうれん草混ぜた納豆とご飯とかですか?
    うどんなら納豆オクラ、果物くらいで1食分になりそうですね!

• 7月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうです!おひたしな感じで🐱保育園でよく出てました~!それにかつおぶしも入れたら美味しいですよ🎵

• 7月15日
  • km

km

大人が食べてもおいしそうですね✨
    参考にさせていただきます!

• 7月15日
かっちぃー

うちは自分で食べたくてそのまま出すと後片付けやネバネバのストレスがあるので火を通しちゃいます( ¨̮ )
ひき肉と一緒に炒めてご飯にかけたり、豆腐と胸ミンチと片栗粉で混ぜて焼くだけの納豆ハンバーグにしてあげてます( ´ ▽ ` )ノ

• km

km

納豆を炒めるパターンもたるんですね!やったことないので調べてみます✨
    ありがとうございます☺️

• 7月15日
やっち

白ご飯 納豆 を基本に、その時のおかずを合わせて食べます。かぼちゃやひじきの煮物、焼き魚、ミニトマトとかです!
油物あげたらあかん時期ですが、大人が食べてる物が欲しいみたいで、たまに、唐揚げや餃子も食べちゃってます😭
ちゃんと離乳食できてないなぁと反省です😢

3-613&7-113

納豆・おくら・山芋の三色丼(ネバネバ丼)にしてます。それに、野菜たくさんの味噌汁付けてます。納豆チャーハンとか加工すると食べてくれないので、納豆は納豆ご飯か上記のでしか食べさせてないです。

mini

うちの子は納豆に火が入ると匂いがたつのが苦手みたいで納豆ご飯か、オクラやモロヘイヤに混ぜてネバネバ丼にするくらいですね🤔

mihana

最初の頃は味噌汁に入れてましたが、今は付いてるだしを少しかけて納豆ご飯です☺️
プラスその日のおかずって感じですかね♪
うどんのときには納豆だしたことないです💦