※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

これは仕方ないことですよね?私が悪阻で動けないので手伝ってもらってい…

これは仕方ないことですよね?私が悪阻で動けないので手伝ってもらっていますが、、

・麦茶を沸かしてもらうがボトルに半分しか入っていない。聞くと「沸かすやかんにもう水が入らなかった」と。やかん二杯分入るボトルです。
・袋ラーメン4人前を作ってもらった。袋の分量を見たと言われるがお湯が半量しかなくてかたまる。時間を見ず茹でる。
・調理器具を洗ってくれるが水洗い。
・手洗いが甘いので手拭きタオルから食材の匂いがする。
・煮物など高確率で鍋を焦がす。
・煮魚が生。私が見つけると、何故か身を剥がして再度火を入れようとしてボロボロになる。

結局手直しなどしている状況です。
妊娠のせいかイライラする自分にもうんざり落ち込んでしまいます。家に来てくれる母の話です。

コメント

もちこ

お母さんは昔からそんな感じですか?
もし違うなら認知症や脳の疾患を疑った方がいいかもしれません

• あい

あい

昔からとぼけた性格で、自分ちじゃないので勝手も違うしなるべく目をつぶりたいのですが…いい加減さがヒートアップしてます。
    煮魚の時に下痢をしてしまったんですが、ここでは「お母さんが気の毒」と言われますます落ち込んでしまいました。
    どうにか割り切れるものでしょうか。

• 7月15日
みぃmama

妊娠中や産後は細かいこと気になるようになりますよね😣鍋焦がされたり生だったりすると逆に手間でイライラするので、子どものお世話だけお願いするかもしれないです😂