※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で、チーズ牛丼とアイスを食べてしまい、カロリーが気になってサラダにする予定です。

妊娠糖尿病軽度ですが……
先程すき家のチーズ牛丼並盛とアイスを食べてしまった……今夜はサラダのみに調整しようとおもってます。
やらかしました。
食べたあとにカロリーみて
やばかったです!

コメント

じばっかり

カロリーはそんなに気にしなくてもいいのでは?
糖質と食事の摂り方で血糖値変わりますよね💦

• みかん

みかん

そうなのですね!カロリーも気にしてました

• 7月15日
あ

カロリーが高い物=血糖値が上がる ではないですよ!

糖質が多い物を摂取すると高血糖になります💦
そのメニューだとカロリーも高いですが、私は血糖値が跳ね上がります…💦

• みかん

みかん

炭水化物ですね!すき家の並なので結構なご飯の量なので控えた方がいいのかと思ってました!

• 7月15日
  • あ

どちらかと言えば控えた方がいいと思います💦並のご飯の量が多いと思うので…💦

全く食べないよりは野菜→おかず→ご飯の方がよりいいと思います(^^)

アイスは食べたくなったら、SUMAOという糖質カットされているのがおススメです💡

• 7月15日
ryoko040r

妊娠糖尿病でした。カロリーっていうより食べる順番も関係してきますよ。
サラダやお豆腐など血糖値の上昇を抑えてくれるものをたべてから、牛丼(できればミニ)を食べるとまだ大丈夫かなと思います。

• みかん

みかん

食べる順は必ずサラダからたべております!並盛なので結構なご飯の糖質量なので……心配してました!

• 7月15日
まーちゃん🐰

病院から1日のカロリー目安も指導受けてらっしゃる感じですかね?
私も栄養士さんから1日2000kcal目安だけど、摂取カロリーはそこまでキツキツにしなくてもいいよ〜と言われてます。
たまには爆食したくなる日もありますよね😂💦
ただ1食炭水化物を抜くと、次の食事で炭水化物を摂った時に血糖値が爆上がりしやすくなるので、50gでもいいからご飯食べておいた方がいいかもしれません🤔

• みかん

みかん

軽度なので
    そんなに気にすることはないです!と言われ、だいたい2000kcalと言われました♥️おなじですね!
    少しでもご飯を食べたほうがいいんですね!ありがとうございます♥️

• 7月15日
未来花

お店の牛肉だと、お砂糖もそれなりに入ってますし、アイスもかなり糖分ありますから、組み合わせとしては控えた方が良い内容ですね(^_^;
軽度と言えど、食事のバランスは少し気をつけた方が良いかもしれないです。

• みかん

みかん

そうですよね!ありがとうございます♥️白ご飯後期からすごく食べれるので……糖分多いし赤さんも大きくなりますよね……

• 7月16日