※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし★
その他の疑問

両親、義両親と一緒に住んでおらずマイホーム購入された方に質問です!マ…

両親、義両親と一緒に住んでおらずマイホーム購入された方に質問です!

マイホーム買う(または建てる)ことになった際に、どのタイミングで話しましたか?

契約前、契約後など教えてください!

またその際に親からの援助など話はありましたか?

コメント

みいろ

契約後に話しました。
親からは援助の話もありましたが、自分たちの老後に使ってほしかったので援助は受けてません。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️参考にさせていただきます✨

• 7月15日
ムーミン

探し始めた頃から伝えてました!建売しか見てなかったので、最終候補の二軒は一緒に見に行ってもらいました!
義実家から100万、実家から200万援助してもらってます。

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございました‼️我が家も建売オンリーなので似ていますね‼️参考にさせていただきます‼️

• 7月15日
あや

探し出す前から親に話してて、本当に買うかは迷いながら見学に行き、その場でいいところがあったけどすぐ埋まっちゃうようないいところでその場で私の親に電話して契約していいか聞きました🤣🤣
私の性格上、年齢もありますが子供すぎる為、自分の判断で決められず親に確認入れてからという形で笑笑

家電家具を揃えるために実親が100万くれました!

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️マイホームですから相談したくなりますよね😂支払うのも住むのも自分たちですが、大きすぎる買い物なので、やはり親にどう思うかききたくなりますよね😅

• 7月15日
  • あや

あや

そうですね😂
    親も心配性なので不動産屋の人に電話で、娘夫婦騙したらただじゃおかないみたいなこと少し笑いながらですが言ってました😂

• 7月15日
  • ほし★

ほし★

立ち会いでない場合は親は心配になりますよね😵一応釘指しておきたい親の気持ちわかります😅教えてくださりありがとうございます‼️

• 7月15日
ダッフィー

契約する前に旦那が話してたと思います😊援助は一切無しです✨

• ほし★

ほし★

回答ありがとうございます‼️やはり旦那さん報告しますよね😊我が家もちゃんと報告させます‼️

• 7月15日