※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
お金・保険

夫がお金を勝手に使い、借金もしている。不正な引き出しもある。どうすれば夫が改心するか。

夫にあきれています。毎月おこづかい三万渡してるのにクレジットを勝手に使います。ちなみにお酒やガソリンなどこづかいには含まれません。友人と飲みに行く際は一万渡しています。なのでまるまるこづかい三万使えるようにしています。子供産む前も金遣いが荒くて毎月こづかい三万あげてるのにクレジット7~8万円使ったり夫婦二人だけだったのでなんとかやっていましたが我慢の限界でクレジット解約させたのに私が里帰り中にまたクレジット作ったみたいで前程ではないけれど毎月1~2万の請求がきます。先週は来週必ず返すから4万貸してくれと言うので貸したのに返してって言ったら返せないと。
その他にもまだ結婚する前旦那が転職する際に無職だったので50万貸したのに結婚したからチャラになってしまったり私の財布からキャッシュカードを勝手に持ち出して無断でコンビニでお金おろしていたり。通帳記帳したら不定期にどこからかお金が引き落としされていて金額もまちまちだし何で引き落としされているかわからないので銀行の窓口に聞いたら詳しい事はわからないとの事で夫に問い詰めたらiDeCoを始めてそれが引き落としされていると。iDeCoならそんな不定期にまちまちの金額が引き落としなんてあり得ないのに嘘をつく。別れる事は考えていませんがどうしたらココロを入れ換えてくれるのでしょうか。

コメント

しのすけ

お金にだらしないのって病気なので直らないと思います。
主さんがお金を渡さなければ、消費者金融で借りてくると思うし、借金することに対して罪悪感もないんだと思います。
とりあえず義両親含め話し合い、念書を書かせる、などはできるでしょうが、効果があるかどうか💦

申し訳ないですがご主人が改心することはないと思います(´๑•_•๑)
離婚する気がないのでしたら諦めるしかないかと😧💦

元夫が同じように金銭感覚がゴミで、あの手この手を使って付き合って来ましたが全くの無駄でしたので...

おもち

クレジットは何に使っているのでしょうか、、、、!!

• 退会ユーザー

退会ユーザー

横からすみません🙇💦
    私も気になりました。
    FXとか株とか無縁なのでそれらはわかりませんが、使途不明金はギャンブル関係(パチとか競馬)で使う方多いかな🤔と…車の趣味とか?課金?用途が結構重要ですよね。

• 7月15日
バルタン星人

心を入れ替えてくれるのを期待しても無謀な気がしますね。対応策としては給料を一旦全て引き出して、奥様名義で暗証番号は教えず、その口座に入れる。クレジットカードを新たに作れないようにするために。そして勝手に引き出されないように。こづかいは一度に渡さず1週間に一回制度にする。とかですかね。

なーちゃん

子供産まれても変わらないならそうそう変わらないと思います💦両家で話し合った方がいいと思います
両方に喝を入れてもらえれば少しは懲りてくれるんじゃないでしょうか😣
これから子供にもお金がかかっていくのに旦那さんは何も考えていないんでしょうね…

ぽりん

50万貸して、返さないままよく結婚されましたね~
おこづかい制の意味をなしてないので、クレジット・飲み代を含めて3万ならおこづかい制といえるかと。

ままり

最低な旦那様ですね。。一回痛い目に合わないとダメですよ。。
カード切り刻んで財布も取り上げて無一文生活させましょ。
家に帰ってきたらご飯はあるし、いらないでしょ。って。

かな

お金の切れ目は縁の切れ目です😰
私なら即離婚です。
この先も苦労するの目に見えてるので。

あか

解約してもまたクレジット作るなら無理かもしれませんが💦
わたしなら、お金はもう渡さず(お小遣いもなしです)、身分証明書持たせない(借金させないため)です。
旦那さんのお金使いの荒らさが息子さんにしわ寄せいかないことを祈ります!

ドレミファ♪

結婚前からお金にだらしがなく結婚してもだらしがない
子供が生まれてもだらしがない。
治るためのチャンスな時期はありましたが治らなかった
それで離婚したくないならもうその金銭感覚に付き合うしかないのかなと思います。
7~8万使ってた人が1~2万になっただけでも大きな進歩だと思います

旦那さんお小遣い何に使ってますか❓
→これで理由がわかれば改善策を見出だせる事もあると思います。
日銭がなくなるパチンコ
高額なキャバやソープ
物欲で何か買うなら何か家に持って帰ってくるとも思います(形に残れば売れるし)
浮気するのにもお金がかかります
金遣い荒いのまえに何に使ってるか

手取りはいくらですか❓
旦那さんの給料でどれくらい生活できるかなど支払いが謎なので😅

ちるみる

ご主人はいたちごっこで使ったもん勝ちで暮らしてる感じですよね。絶対なおりませんよ。心を入れ換えるというより病気です。

引き出すことも借金することもできなくする、つまりご主人の口座にお金をなくして引き落とせなくなりブラックになるのが1番じゃないかと…きぽにゃんさんの口座で生活をまとめて、ご主人に使われないよう死守する、に限るかなと思います。

マ

まず奥さんの口座があるならば、貸した50万円をご主人の口座から引き落として、うつしましょうよ。

ママリ

心を入れ替えることはあり得ないと思います。両家の親に、、って意見もありますが結婚して子供も持ってもう立派な一つの家族なのですから、二人で話し合って解決すべき問題だと思います。わたしならそもそもそんな人とは結婚しませんが、お金のことで嘘をつくような人とは一生添い遂げられる気がしないので、離婚へ向けて準備します。