※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

妊娠中の外出について、8週目で元気な状態であるため、お休みの日に都内での外出は可能ですが、無理は禁物。旅行好きなので家にこもるのは疲れる。気をつけることや避けることについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8週なのですが、妊娠中の外出についてお聞きしたいです。
今のところ軽い食欲不振や眠気などの
悪阻の症状があるぐらいでいたって元気です✨
7週で胎嚢、心拍確認、妊娠前に抗体検査も受けて
今のところ異常なしです。
これからお休みの日に旦那や友達とお出かけするのは
今まで通り(もちろん妊婦なので無理は禁物で)でも
良いのでしょうか?
都内近くに住んでるので電車で都内にご飯食べ行ったり
映画を観に行ったり色々したいのですが、、💦

元々夫婦ともに旅行大好きなアウトドア派なので妊娠中
だからって家にこもって仕事だけ行く生活は逆に
疲れてしまって😭

初めての妊娠で分からないことが多いので、気をつけた方がいいこと、やらない方がいいことなど教えてください🙂💕

コメント

体調良いのであれば今まで通りの生活で大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね💕それなら安心してお出かけできそうです😌

• 7月15日

つわりがあれば今まで通りとはいかないし、お腹が大きくなってきても今まで通りとはいかないと思いますけど、旦那さんやお友達との外出は妊娠経過に問題がないなら大丈夫だと思いますよ。

妊娠中だからといってずっと引きこもってる人のほうが弱に少ないと思います。

• MiaMia

MiaMia

そうですよね!逆につわりがひどくない今のうちにお出かけしてる方がいいですよね😌

色々調べていると 〜はしない方がいい 、〜は控えて安静に とよく書いてあったので そんなに色々制限しないとダメなの?!と少し気になって質問させて頂きました😊💦

• 7月15日
メメ

私も働いてましたし、働いてる人も沢山いるので体が大丈夫ならあちこちのお出かけも平気ですよ。
ただ、人によってはお腹が張りやすかったり、出血しやすかったりする人もいるので今後の経過次第だと思います☺️

気をつけるのは、冷えですかね。
これから夏本番ですが、冷房も冷えるのでその対策はしておいた方が良いと思います。

• MiaMia

MiaMia

そうですよね!多くの方がギリギリまで働かれていますもんね💪 💕

冷えは確かに気をつけないといけませんね😣💦 基本薄着なのでそこは気をつけたいです。ありがとうございました😌!

• 7月15日
ぽんぽん

はじめまして☺️
妊娠初期安静にするの結構ストレスになっちゃいますよね😫

産婦人科の先生は異常がなければ今まで通りの生活しても大丈夫とおっしゃってましたよ!
私も7週目、8週目結構元気でした!

10週から12週ぐらいまで急に疲れてしまったり、脳貧血になったりしてしまってたのでスーパーなどに行っても、ちょっと座って休んだりしてます!助産師さんには、妊娠初期は体調変わりやすいから気をつけてって言われました!

無理は禁物だから、ちょっとでも疲れたら休むようにしてます!

• MiaMia

MiaMia

はじめまして、コメントありがとうございます✨

そうなんです😣〜は控えた方がいい。とかよくコメントを見るので そんなに色々制限しないとダメなの?!と思ってました💦
    が、みなさんのおっしゃる通り意外と今まで通りの生活でいいんですね💕
    とっても気が楽になりました☺️

でもいくら元気でも本当に無理は禁物ですよね、妊婦という自覚を持って気をつけながら楽しみたいです✨
    詳しくありがとうございました!😌

• 7月15日
しおこんぶ

体調良ければいつも通りでいいですよ〜その方が体にもいいと思います💕無理なさらずに👶💕

• MiaMia

MiaMia

確かに、あまり気にしすぎて制限しまくるのもストレスで体に良くないですよね😣💦
    もう少しいつも通り気楽に過ごしていきます💕 ありがとうございます👶✨

• 7月15日
みちゃん

私はつわりが8wからあったのであまり出かけれませんでしたが、普通に満員電車で通勤もしていたし、出かけれるときは買い物も食事も行ってました!(都心部)

ただ、冬場だったこともあり感染病が怖かったのでマスクは基本ずっと付けてました!(特に電車や病院、商業施設内)夏も感染病あるので気をつけて下さい!!

後は食中毒に注意したり疲れたら休憩するようにしてました!

• MiaMia

MiaMia

やはり感染病系がこわいですよね。どの季節も気が抜けませんね😣💦 冬場は特に気をつけます💪!

食あたりも元々生もの苦手で食べないので経験ないですがそれでも気をつけないとですね。
    詳しくありがとうございました!💕

• 7月15日
花子

遠出の旅行だけはさすがきキャンセルしましたが、普段のお出かけ、仕事、友達とランチなどは普通にしてました☺️

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨中々妊娠しなかったので、8月に友達と沖縄に行く予定だったのですが、このタイミングで妊娠し、私もキャンセルしました😣💦

他は普段通りで過ごされたんですね💕私も今まで通り無理しすぎず気楽に過ごそうと思います☺️

• 7月15日