※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

この前義母に嫁姑の関係が崩れる原因はこんな事したからだ的なことが書…

この前義母に嫁姑の関係が崩れる原因はこんな事したからだ的なことが書いてあるサイトのURLを送ったものですw

あれから一切返信はなく既読スルーのままですw
都合の悪いことは既読スルーしてくる人です。

でもここで既読スルーを許しといていいのか迷っています😑

既読にはなってるけどもしかしたらサイトは読んでいないかもしれない、読んでなかったら今後、産後等なにも変わらない可能性もあるw

そしてわかったと言う言葉をもらっていなかったらもしそのサイトに書いてあった私のやって欲しくないことなどをまたされて「私は納得していなかった」や「約束はしていない」とか言われまた繰り返されるのは本当に嫌です。要求する→わかっていうことは約束したってことですよね?これでもまた繰り返したなら約束破ったってことになりますよね?
以前別件でこうゆうやり取りをしたにも関わらず、後日「私は本当はこう思ってたのよ~だからこうさせてもらったわ😃」っていってきたような人なんで正直信用できないけど、そのやり取りを今回したのに破った場合はほんとうに縁を切ろうと思ってるくらいです。

このやり取りをきちんとやり取りすべきなのか、もう送ったし返事なく既読スルーされてるけど読んだと信じてもうこれ以上なにも送らないか、どうしたらいいか迷っています。
本当は義母とやり取りすること事態ストレスだから嫌なんですが約束を取り付けたという安心感をもって出産を迎えたい気もしています😵
どうしましょう

コメント

mama

今までにどういうことがあったのかはわかりかねますが、少し面倒にはなりますが産後にしてほしくないことをワードか何かに一覧にして、一読して納得させてサインしてもらったらどうですか?誓約書みたいな😂

• のりたまこ

のりたまこ

私は妊娠中は絶対に直接義家族とは会わないと旦那と決めてるんですwこれは2人目のときもそうでした。
    そして旦那にはこうゆうサイトを送ったことを内緒にしてるんですw私の独断です。

なのでそうゆうのが書いてある紙を旦那に持っていってもらったり送ったりするのはちょっとなって感じなんです😔
    その書面を義母が他の義家族に見せないわけないだろうし。基本的に私が嫌だった行動をしてくるのは主に義母だけだったので他の人にまでみられたらきっと他の人が「ちょっと家に来なさい」ってことになりかねないのでw

• 7月15日

すみません、投稿の内容とはちょっとズレちゃうんですけど私もこのサイト知ってます!!
面白いですよね🤣
本当世の義母たち全員にこれ読んで欲しい位です!!(笑

• のりたまこ

のりたまこ

しってますか?笑
    ほんとこんなことして義家族の事を好きになる嫌わず仲良く続けられる嫁がいるわけないのになにかんがえてるんですかね?笑

• 7月15日

退会ユーザー

知ってます知ってます!!笑
    他のやつも全て読みました!!笑
    幸いにもうちの義母はガツガツ来るタイプではないんでいいんですが、それは自分が一番でお金とか出したくないから都合のいい時しか連絡してこないってやつです(笑)
    連絡してくると言っても私は連絡先交換してないので旦那にですが!

• 7月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

世の中にはあんな姑もいるんですよねw痛感しました。うちだけじゃないと
    うらやましいです連絡来ないの!
    うちもわかりましたの返事がきたらまたブロックしてもう解除することはないと思いますがw
    都合のいいときに連絡きても無理ですでおわりでいいじゃないですか笑

• 7月15日

退会ユーザー

楽と言えば楽なんですが、あまりにも娘に対して何もしてくれなさすぎてそれはそれでムカつきます(笑)
    今週娘の誕生日なんですけど、流石にそこは何か欲しい物ないか旦那に聞いてきたみたいで、でもどーせまた口だけだろって思ってるんでスタンプ1つ返して終わらしたそうですww
    無い物ねだりってやつですよね😂

都合のいい時って言うか、普段旦那が用事あって連絡しても当分返事なかったり無視したりするのに、自分の誕生日の時にはケーキあるけど来る?って聞いたり(旦那だけ笑)、わざわざ誕生日当日に義父と義妹とでご飯食べに行ったからってうれげに写メ送ってきたりしたみたいです。笑
    義母通信まじどーでもいー🤣
    旦那は返事したくないから送ってこんといてほしいって言ってましたww

• 7月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

自分の息子さんにも信じられてないとかちょっと...😅
    しかも自分の誕生日に連絡してくるとか引きますw
    そして旦那だけw
    まぁ呼ばれてもいきませんけどってかんじですね笑
    それもめんどくさい義母さんですね😵

• 7月15日

退会ユーザー

旦那バツイチ子持ちなんですけど、前の嫁さんの時にもなんにもしてもらってないってか一銭もお金出してくれた事ないみたいです(・∀・)笑

息子2人いるけど
    あんたの子でも可愛くない。
    って言われた事もあるみたいで。

なのに自分たちがお金に困ったら嘘ついてまでお金払わせたりとかあったみたいで、辟易してるっぽいです(笑)

そんな経緯などもあって関わりたくないし、関わりたくないと決めたそうです🤣

すみません、なんかうちの話になってしまって😂

• 7月15日

退会ユーザー

関わりたくないし、関わらないと決めたの間違いです😂

• 7月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

なんだか旦那さんが原因と言うよりその義母さんが原因で前妻さんは離婚したのかなとか思っちゃうレベルですねww

そうゆう人は関わらないに限りますね😁

いえいえ、ありがとうございました😃

• 7月15日

退会ユーザー

仲は悪かったみたいです。笑
    一時期同居してたけど仕事から帰ったら何も言わずに奥さん実家に帰ってたみたいで、そりゃそーだろうなーって納得する部分もあります🤣
    まぁ離婚理由は全然違うんですけどね!

でも義母にあの文面送りつけるなんて素敵です👏🏻✨
    返事ないって事は都合悪いし自分に当てはまると思ってるから送れないんでしょうね(笑)
    このままフェードアウトしてくれたらいいですね😏

• 7月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

話を聞く限り私も仲良くなれる気がしないですもん笑
    離婚理由はちがうみたいだけどきっと義母さんと離れられて前妻さんもちょっとほっとしてるきがしました笑

うちの義母旦那が送ったりしたときでも都合が悪いこととか自分が納得できないことは返事してこないんです‼️いつもママうれしい💓とかお仕事お疲れ様🤗とか送ってきてそのうちみんな元気ですか?たまには会いに来てください😭って言う本題を送ってきても仕事が忙しいからまだ無理とか言うとそこから無理なら用はないくらいなのか既読スルーみたいな人なんですww

ほんと今回これを送りつけるのにかなり勇気いったんですが、それを無視してまたやって来たら本当に縁も切るつもりでいますしそこまで本当にされてようやく謝罪の言葉とかも出てくるくらいの人だと思ってます😑
    ほんとやり取りもしたくないからこのまま既読スルーを明日までしてもらって他の回答者の方の案でいいのがあったのでそれを送ったらさよならしますww
    ありがとうございました😃

• 7月15日

前回コメントはしませんでしたが、投稿読んでました🤣

また何かしてくる可能性はありますが、LINEで読んで納得して頂けましたか?って
送るのはどうですか??
納得したって返ってきたら、もし何かされても納得したって言ったでしょ!って言えますし🙄

• のりたまこ

のりたまこ

そうだったんですね、ありがとうございます😃

そうですよね、やっぱり読んで納得したかの確認LINE送った方が良さそうですかね😅
    約束したしてないじゃ違いますもんね❗

• 7月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

今送りました!
    「ちゃんとサイトよんでいただけましたか?納得していただけましまか?」って!
    普段敬語でしゃべったことないんですけど敬語で送ってみました、絵文字なしでw

• 7月15日
ブブキ

「既読になっていますので、読んでいただけたということでよろしいですね。私は、上記のことを今後はやってほしくないということをお伝えしたかったのです。お返事がなくても結構ですが、お返事がないなら「了解した。もうしません」という意味ととらえます。よろしくお願いします」

と送っちゃうとか😁
前の質問がわからないのですが、自分の言いたいことを伝えた上で、強制的にでも約束させるのがいいかなと…

• ブブキ

ブブキ

あ、もうLINEされたんですね!ちゃんと約束してくれるといいですね☺️
    義母ではありませんが、私は「返事がない場合は私の都合のいいように解釈する❤️」と旦那に言ってあります笑
    うちの旦那…返事がないことがちょいちょいあるので😂

• 7月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

それいいですね!
    もし今日1日待って読みましたか?の返事が来なければこの文章そのまま送って最後さようならでトーク退出したいと思います❗

• 7月15日
  • ブブキ

ブブキ

いいと思います!✨✨

• 7月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

有難うございます!
    この文章すごくいいと思ったのでなんなら義母からの返事は来ないでほしいと今思ってますw
    やり取りしたくないし‼️
    ありがとうございました!

• 7月15日
ジェニー

前回のコメントした者です。あのサイト最高ですね✨続編楽しみにしてます😂✨

• のりたまこ

のりたまこ

覚えてますありがとうございます😅ありがとうでいいのかな?笑

今返信来てましたので私も返しました‼️

「こんばんは☔️ このサイトは昔には無くて難しいなぁと感じました。また、ゆっくり読みたいと思います。
    ありがとう😊 おやすみなさい💤」と来てました。ありがとう...これを送られて読んでもなおありがとう😊が出ますかって感じですw

参考になるサイトを送ってくれてありがとうではなく、私としては「これを送ってくると言うことは私も同じことをしていたしあなたがこうゆうきもちだったということですね、ごめんなさい」とかで終わるかと思いましたww
    まさかのありがとう...

• 7月15日
  • ジェニー

ジェニー

下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 7月16日
ジェニー

ありがとう…笑

自分の行動を振り返って、反省して改めるタイプではなさそうですね😳💦
ゆっくり読み返さない気がします😂笑

• のりたまこ

のりたまこ

ほんと反省して改めます位の返事が来るかと思いきやw

そしてこのサイトは決してゆっくり何回も読み返すような読み物ではないんですって感じ😥

もーこちらの頭があちらの頭についていかないww

• 7月16日
まめた

ホント義家族ってストレスですよね😫
私も会いたくないし話題になるのも嫌です…。
そのサイトめっちゃ気になります!送ったURL教えて欲しいです!

• のりたまこ

のりたまこ

ストレスの塊、負の元凶ですね😵
    わかります旦那の口からうちの親が~って始まった瞬間、一瞬にして私の顔から笑顔が消えますね自然とww
    息子の嫁の妊娠・出産は家族崩壊の始まりとかいうようなやつです笑
    みんなみにいってくれるんですね笑

• 7月16日