※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入院中の子供の世話を誰かに頼む方法について相談しています。周囲に頼れる人がいないため、ベビーシッターや託児所を利用することを考えています。

私が急に1週間ほど入院することになってしまいました…。今は連休なので旦那が息子を見てくれてますが、平日はどうしても仕事を休めません。
ベビーシッターや託児所を3日間ほど利用することになると思いますが、6ヶ月くらいで利用された事ある方いらっしゃいますか⁇
実家や義実家は頼れません。
仕事を休むべきなどのコメントはご遠慮ください。

コメント

もふもふ

私が産後うつになって託児所とファミサポを利用したことがあります。5日ぐらいかな。
離乳食の進み具合、ミルクの量を伝えておくときちんとやってくれますよ。
ただその後風邪をもらってきました。。。まぁ仕方ないですよね。
ほんとは旦那さんが有給とってっていうのが一番なんでしぃうは、やはりお勤めしてるとそうもいきませんもんね。
うちのもそのとき1日だけ有給取ってくれたけど、やはりそれ以上は上の方が許してくれなかったです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり何かもらって帰ってきちゃいますよね…それでもしっかり見てくれるなら助かります💦
    どうしてもその3日間は難しいみたいで…

• 7月15日