※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子のおへそが汚れているので、綺麗にしたいです。綿棒で軽く汚れを取ってもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

生後4ヶ月の息子についてです。
おへその中が汚れてるので綺麗にしたいのですが、綿棒などで軽く汚れを取ってもいいものなのでしょうか?
みなさんはどうしていますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

ベビーオイル垂らして
綿棒でお掃除しますよ😄

• かず

かず

やっぱり湿らせた方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
★Y☆R☆R★

水だけでは綺麗にならないですが、ベビーオイルと綿棒なら綺麗になりますよ😃✨

• かず

かず

ベビーオイルがいいんですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月15日
アネラ

皆さんと一緒ですが、ベビーオイルをたっぷり垂らします😊数分経ってから綿棒でお掃除すると、ゴッソリ取れてキレイになりました😁

• かず

かず

少しおいた方がいいんですね💡
    ありがとうございます😊

• 7月15日
もも

私はワセリンを綿棒にとり、おへそに塗って1~2分ほど時間を置き、ふやかしてから取っています😄💡お風呂上がりの湿っている時にもやってみましたが、綿棒がすぐに水分を吸ってしまい痛そうだったので💦毎回ワセリンです☺️

• かず

かず

お風呂上がりも考えたけど、やっぱりワセリンなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日