※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがなく、仕事中にお腹の違和感がある。休めば翌日には戻るが、赤ちゃんに影響はあるか心配。

11週です。つわりがまったくなく、仕事が立ち仕事で今までと何ら変わりなく働いちゃってます💦
ただ、長時間立ってたりするとお腹がはってる?のか出る?のか、違和感あったりします💦
ゆっくり寝て休めば次の日には戻るのですが、何か赤ちゃんに影響はあるのでしょうか💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとも言えませんが、
私もつわりが全くなく
立ち仕事してました😅💦

お腹が張ってるって思ったら
少し休むようにしてましたよ!

11週でお腹張るのは早すぎると思います…何かあってからじゃ遅いので1度病院に相談してみて、いけそうなら仕事を少しセーブしたりした方がいいと思います!!

💸空から降ってきて💸

私も立ち仕事でフルタイムです!
今になってやっとお腹キリキリするな〜
て思うことがあるくらいで
それぐらいの時のお腹の違和感は
子宮大きくなる痛みじゃないでしかね?
今のキリキリも子宮大きくなる痛みだと思ってますが😥

サマー

つわりがなく、お仕事できていてなによりですね✨
妊娠中は、無理をしないに越したことはないので、自分の中だけでもセーブできるところはしてみては?
今までより頻繁に休憩を取るとか、可能な事はなるべく座って作業するとか。

切迫流産、切迫早産の予防だと思って、
まだ出来る!けど、そろそろやめておこう!ぐらいで丁度いいと思いますよ😊