※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

26週の妊婦で子宮頚管が縮んでおり、仕事が立ち仕事で座れる環境がないため、安静にできるか悩んでいます。入院は必要かどうか不安です。

こんにちは♪今26週で、昨日の検診で子宮頚管が2週間で8ミリ程縮んでいて、3.5センチになっていました(>_<)先生からはなるべく安静に、と言われましたが仕事の事は言われてないのですが立ち仕事なのでしょっちゅう座れる環境でもありません(/_;)3.5センチは仕事休むほどでもないのか、、でも2週間で急激に縮んでいたので入院にならないように休んだほうがいいのか…悩んでます

コメント

とんちゃん0318

休むべきだと思いますよ。
妊娠中の安静に。は、仕事も休んでって意味ですよ。
立ち仕事なら尚更です。

• かな

かな

そうですよね(>_<)明日上司に相談してみます!

• 3月25日
Kmai

赤ちゃんが大事なら、休むべきだと思います。
口頭で伝えて仕事が休みにくいなら病院に言えば、診断書も出してくれますよ。
後悔しないようにしてください😓

• かな

かな

何があるか分からないから休むべきですよね(>_<)今日話して、もうそのまま産休入れる事になりました☆

• 3月26日
ひーこ1011

まずは病院に相談したほうが良いと思います。
必要であれば診断書でますし、診断書あったほうがスムーズに休めるかな?と思います(◍•ᴗ•◍)

• かな

かな

今日上司に相談して、休める事になりました♪病院から診断書ももらってきました(^^)ありがとうございます☆

• 3月26日