※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
子育て・グッズ

夏祭りで写真撮影中、友人が他の子を選んで連れ去り、自分を置いていかれたことに不快感を覚えています。自分が気にしすぎなのか、他の子を考えない友人の行動に疑問を感じています。

先日子供の幼稚園の夏祭りでした。年長なので園生活最後の夏祭りということもあり、ママさん達が写真を取りまくっていたのですが、皆並んで座って仲良くお話していた時に「○○ちゃん、一緒に写真撮ろ~」と、とあるママさんが遠くから来て家の子の隣にいた子をスッっと連れ出して行きました。ポツンと残された家の子や他の子がなんだか「選ばれなかった感」で可哀想に思えました。しかもそのママさんとは3年間一緒でしたし、仲良しでした。
なんだろ、私が神経質なだけでしょうか?一緒に写真とりたいと思われなかったのかな、一緒に写真撮ろうと言われず残された他の子達のこと考えられないのかなぁ?と思いました。なんだか未だにモヤモヤして、いい気がしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃいい気がしないですよね。
写真に必死だったんでしょうね(笑)
周りが見えていないんですよ。子ども達もそのお母さんに対して何か感じたはずですよ。恥ずかしい大人だなって思っておきましょ。

• ターコイズ

ターコイズ

ありがとうございます。自分の子供がされたら嫌だと思うので、人のふり見て我がふり治せですね。私は子供達の写真を撮る時には気を付けようと思います。

• 7月16日