※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。ゆうり、侑里、咲里の中でどれがいいか意見を聞きたいです。海外での名前選びについても悩んでいます。

女の子の名前なんですが、この中でどれがいいと思いますか?
皆さんの率直な意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
以前にも似たような質問をしてしまっていますが、再度失礼します(><)

もうすぐ生まれる女の子の名前なんですが、
優里(ゆうり)
侑里(ゆうり)
咲里(えみり)
の三択で迷っています。

ゆうりは響きが好きなのですが、海外だと男性名という扱いなのと、英語で尿という意味の単語(urine)に発音が似ていることが気になっています。日本で過ごしている分には全く気にならないのですが、来年から5年間海外に住むことが決まっているので少し引っかかって…(><)
えみりは海外でも親しまれる名前なので候補なのですが、漢字が一発では読めないですよね(T_T)キラキラネームだと思われるのは嫌で(><)

皆さんはパッと見でどれが好みですか?
最終的にはもちろん旦那と決める予定ですが、皆さんの意見も教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

漢字だけじゃなく、えみりって名前が可愛いです💕

• みお

みお

コメントありがとうございます!
    漢字も読みも可愛いと言ってもらえて安心しました^^*

• 7月15日
さくら

咲里ちゃん、可愛いと思います。

武井咲さんが「えみ」読みなので
私はえみりちゃんと読めましたし、キラキラだとは感じなかったですよ(*^^*)

• みお

みお

本当ですか??
    正直私は武井咲さんで咲の字が「えみ」とも読めることを知ったので、一般的な読みではないとキラキラネームと感じる方もいるのかなと心配で(T_T)
    そう言って頂けて嬉しかったです!
    ありがとうございます♡

• 7月15日

海外で暮らすことを考えたら、えみりは親しみ易いかなという気がします。
エミリーとかありますよね。
海外で暮らさないとしても、これからはグローバルに育てたいので海外で通用する名前いいと思います。

ところで、ゆうりが男性名としてあるのなら、尿を意味する単語と似てるのは気にしなくていいのでは?と思います。
だって現にゆうりという男性がいるってことですよね??
その方達、みんな尿と似てると思いながらつけてるとは思えないので。

• みお

みお

そうなんです^^*
    えみりちゃんだとどこの国の人からも親しみやすい気がして。
    確かにこれからはグローバル時代ですもんね!
    5歳までしか過ごさないのに海外のことを考えるのも可笑しいかなと思ったのですが、そんなことも無い気がしました♡

ユーリは主にロシア圏で男性名として付けられているようで、英語圏ではないから使われてるのかなと。
    ただ生まれる子はインターの幼稚園に入れる予定なので、様々な国の方もいるだろうし色々考えすぎてしまって(^^;

コメントありがとうございました!!

• 7月15日
🦭

えみりちゃん可愛いです😍
漢字も素敵です!
私的にこれならキラキラネームには入りません🤗!

私の周りにいるえみりちゃん学校でもモテモテで可愛い子が多いのでなんか特別可愛くみえます(笑)

• みお

みお

キラキラネームに入らないですか?
    考えすぎてキラキラの定義がよくわからなくなってしまっていたので安心しました(T_T)

えみりちゃんは可愛い子が多いんですね♡♡笑
    そうなるといいんですが...笑

ありがとうございました!!

• 7月15日
まき

えみりちゃん読めますよ😊
可愛いですね*

• みお

みお

本当ですか?(><)
    どう見ても「さりちゃん」だよなーと感じてしまって(T_T)
    ありがとうございます!!

• 7月15日
タピタピ🥤❤︎

えみりちゃん、可愛いです❗️

息子のクラスの子にえみるちゃんって子
いるので、違和感ないです🤔

• みお

みお

可愛いですか?(><)
    ありがとうございます(><)♡

えみるちゃん今時で可愛いですね!
    違和感ないと言って頂けて良かったです^^*
    ありがとうございました!!

• 7月15日
双子ママ

どのお名前もいいと思います😊💕
でも海外に行かれるような環境ならば、えみりちゃんいいかもですね!漢字も含めて、特にキラキラだとは思いませんでした!

• みお

みお

3つともいいですか?
    自分の名付けに自信がなくて不安だったので良かったです(T_T)♡
    ゆうりちゃん可愛いけどやはり来年からのことを考えるとえみりちゃんも捨てがたくて(^^;
    ありがとうございます!!

• 7月15日