※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

猫アレルギーで悩んでいます。妊娠後、症状が悪化し、赤ちゃんが心配。猫との関係をどうしたらいいか悩んでいます。

カテ違いだったらすみません。

旦那がもともと飼っていた猫ちゃんが
家にいるんですけど、
私が猫アレルギーで🐱

猫アレルギーと言っても
毛を吸ってしまうと呼吸が苦しくなるほどで
触る分には全然問題なく、
寝室に入れないという対策で
過ごせていたのですが
妊娠してから敏感になっているのか
触れただけで肌が赤くなり
痒くなってしまいます。

犬も飼っているのですが
機嫌が悪いと犬が横を通っただけで
パンチするので爪が目に入ったら
失明しないか心配です😵

赤ちゃん産まれてから赤ちゃんにしたら
どうしようという不安があり
そのせいか猫のこと嫌いに
なってしまいました。。

もちろん可愛いし、チュール買って
あげたりしてるんですが
猫が近寄るだけで近寄らないで
触らないでって拒絶してしまいます😰

産まれてからは赤ちゃんは
ベビーベッドで寝かせて
猫に触れないようにしようと
思っているのですが、、😭

猫を飼ってる皆様
どうなされてますか?
もちろん個性があるので
なんとも言えませんが、、

産まれたらまた好き、可愛いと
思えるのでしょうか

🐱🐱🐱🐱😭😭😭😭

コメント

昆布締め

猫アレルギー大変ですね💦
私は猫を1匹飼っているのですが、妊娠中に猫が発情期になって鳴き声にイライラしてました😂生まれてからはベビーベッドをのぞくようにして赤ちゃんを見たりして微笑ましかったのですが、赤ちゃんを抱っこしているときにベビーベッドに飛び乗ったので、もし赤ちゃんがいるときに飛び乗っていたら、、とゾッとしました😭それから赤ちゃんのいる部屋には入れないようにしてます😰3ヶ月ころまでは私も気が立っていて猫を可愛く思えませんでしたが、余裕が出た時やふと猫を撫でた時など癒されます☺️可愛いなぁと思えました😊

• 昆布締め

昆布締め

あと猫ちゃんの大きさにもよりますが、ベビーベッドに手をついて立つので柵の間から手を入れたりするので気性が荒かったり、興味津々な猫ちゃんだとパンチするかもしれません😣部屋を別にするか猫ちゃんがベビーベッドの近くに行けないようベビーフェンスなどで対策した方がいいと思います😭

• 7月15日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

発情期のねこちゃんってすごいですよね、、近所の野良猫が発情期迎えた時すごい声がしていたのであれが家の中と考えるとイライラしちゃいますね😵
    うちはご飯もっと寄越せとずっと鳴くのでそれにもイライラです😵
    ベビーベッドやっぱり飛び乗りますよね、、こわっ、、😭
    近づけないのが一番ですね😭
    落ち着くと可愛いとおもえるのですね😊
    よかった😭💕
    ありがとうございます😊

• 7月15日
だおこ

産後の母親は、ホルモンの関係で赤ちゃんに近寄るものを攻撃しようとする、ガルガル期というのがあり…もしかしてそのころは、猫ちゃんに対して近寄るな! って気持ちが強くなってしまうかもしれないです。
それが落ち着けばまた元に戻るとは思いますよ。

うちは私が飼いたくて飼ってる子なので、猫に対してガルガル期発動することはなく、むしろ猫と赤ちゃん並んで寝てるの可愛い❤️となってましたが…。(退院した日から、猫が赤ちゃんトントンして寝かしつけてくれました笑)

そして猫だとベビーベッドに登りませんか? うちの猫はキッチンカウンターくらいの高さならひょいっと登っちゃうので、多分ベビーベッドは意味なかったと思います💦

知り合いのおうちでは猫部屋をつくってしばらく隔離してたと聞きました。
扉を、100均一によくあるキッチン収納とかに使うような網でDIYして、見えるし冷暖房も届くけど通れない、部屋まるごと猫用なのでタワーとか置いてある程度運動するスペースも取れる、ってしたようです。
うちはアレルギー心配なかったので隔離はしなかったですが、アレルギーならそれも一つの方法かもしれないですね。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうですよね😭😭
    ガルガル期がおとずれたら怖いです😭
    今すでに猫ちゃんに対してこんな気持ちなのに、、😭

猫がトントンして寝かせるなんて、、可愛すぎる💓💓
    すごく微笑ましいですね😊

そうですよね、ベビーベッド簡単に乗り越えますよね、、
    やっぱり隔離するしかないんですね😭
    ペット部屋作ってるんですが隔離して閉めておくとわざとトイレじゃないところにしたり扉開けようと爪たてちゃうような主張の強い子なのでそれはそれで怖かったのですが、赤ちゃん第一で諦めるしかないですね🤦‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月15日